マグザムのススメ

*ロングテールMAXAM/cZILLAの道楽的愛シ方*

ひまわりツーリング

2007-08-19 04:42:26 | マグザム・ジーラ誕生前
きょうは、エリミな気分のかずさん達と
山梨県・明野町のひまわり畑へツーリング


ツーリングって20年ぶりぐらいのこと。 新鮮な一日が始まる


朝霧高原道の駅に9時半集合だから、八時前に家を出る
家を出て5分後、ゲゲッ! 雨が降って来た


即効で働く人の味方‘ワークマン’へ飛び込み、カッパを買う
399円也。 安い!


ワークマンは、朝8時から開いているのだった


ワークマンでうろうろしていると、かずさんからメール
こちらから電話をし直す


お天気の相談だった。山梨は快晴とのことで決行
9時半ちょうどに道の駅に着く


これまたお初のちぷさんと合流
なんかご近所に人みたいだった・・・


朝霧高原は見事に濃霧でさむい。 手前でカッパ買えてよかった。。。

【かずさん撮影】



合流後、山梨県へ突入。 こんどは一気に蒸し暑くなる
そしてはじめてみる自分のうしろ姿

【かずさん撮影】



先導は地元のゆーじさんがしてくれる。 裏道万歳
渓流沿いのキレイな道を軽快なテンポで走る


左コーナーでサイドスタンドを‘ガリッ’
バンク角きびしい

みんな大型車なんで加速が早い。 とくにマグザム、のぼりが弱かった
アクセルをいったん戻すと、パワーがついてこない


オートマだから仕方ない・・・


明野到着。 みんなでおそばを食べてから、ひまわり会場へ
ひまわり会場で‘ひまわりソフト’をたべる


まいう~


ひまわりのタネがトッピングしてあった。。。

で、やっとひまわり畑へ



ちょっとピークを過ぎた感じだった。雨ぜんぜん降らないから
ひまわりもしおれ気味。。。


そして、ときおり休息を入れながら帰路に着く
ゆーじさん先導ありがとうございました


やっぱり朝霧高原は、帰りも霧雨だった
かずさんのあとを見失わないように走る


富士市まで降りてきて、コンビニでホットコーヒー
最後にいろいろ話をして別れた


かずさんはブログを通じて、バイク仲間が百人ぐらい増えたと言っていた
「昔じゃ、考えられないことだね」・・・と


午後6時前解散。 とても楽しい1日となった


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ click please!!





最新の画像もっと見る