マグザムのススメ

*ロングテールMAXAM/cZILLAの道楽的愛シ方*

やっぱり積めない・・・

2007-02-03 00:21:15 | マグザム・ジーラ誕生前
先日、天気も良く暖かかったので、娘をバイクで迎えに行った
ヘルメットをシートの下に放り込み、小学校へ向かう


学校に着いた。学童保育に預けてあるので正門前にバイクを止めて教室に向かう
ヘルメットホルダーが・・・ない

仕方ないので、脱いだヘルメットを小脇に抱え教室へ・・・


娘はランドセルをしょっている
そして片手に‘横断バッグ’という黄色いバッグを持っている


さて二人乗り・・・シート下から娘用のヘルメットを取り出し
その空いた空間に横断バッグをねじ込む・・・入った、よかった

ランドセルを背負った娘をうしろに乗せて、学校をあとにした


時間に余裕があったので、近所の和菓子屋でお茶・・・
ここは和菓子1個買うと、お茶とかコーヒーをサービスしてくれるのだった


ここでもヘルメット持込み
ミラーにかけとけばいいんだけど、落とすのもやだし・・・


クルマ生活に慣れきってたので、出先で荷物に意外に困るのだ
てなわけで、やっぱり最低ヘルメット2つは収納したい


攻めて楽しいバイクじゃない分、手軽さとか利便性で補いたいところだね
それもカッコも悪くなんないようにね。 実感・・・


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ click please!!








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロイヤルマグザム (Jack)
2007-02-05 17:30:22
マグザム3000とはまた違いますが、Y's GEARでロイヤルマグザムというのを参考出品しています。
ツーリング仕様としてはこちらの方が実用かなと思います。ご存知なければ一度見て下さい。
返信する
ロイヤルマグザム(補足) (Jack)
2007-02-06 12:31:16
実用についてちょっと説明が足りませんでした。
フロントの造形とかは抜きにして、リアのサイド辺りがツーリング仕様ということを言いたかったのです。
ワイズギアはおっしゃる通りヤマハ直系の用品やパーツを扱っているブランドです。
返信する