マグザムはオートマである。スクーターだからね
最初ちょっと違和感があったけど、ちょっとコツをつかんだ
普通のバイクはパワーをかけながら、クラッチをつなぐ
マグザムは止まっている状態から、一瞬間があいてパワーがかかる
アイドリングと走り出しに間があるという意味だ
Uターンとかで一瞬パワーがかからず、ちょっとコケそうな感覚があった
四輪のオートマはクリープ現象があって
アクセル全閉でもスルスルと前へ進む
バイクには、それがない
バックギアがないから、足でバックするとき不都合だから・・・かな
だからブレーキをかけながらアクセル・オンにする
ブレーキゆるめながらパワーを上げる
これで半クラッチのような状態をつくってターンするといい感じになると気づいた
両手にブレーキがあるっていいね
俺、フットブレーキ苦手だから・・・
ブレーキ・タッチはグーよ
click please!!
最初ちょっと違和感があったけど、ちょっとコツをつかんだ
普通のバイクはパワーをかけながら、クラッチをつなぐ
マグザムは止まっている状態から、一瞬間があいてパワーがかかる
アイドリングと走り出しに間があるという意味だ
Uターンとかで一瞬パワーがかからず、ちょっとコケそうな感覚があった
四輪のオートマはクリープ現象があって
アクセル全閉でもスルスルと前へ進む
バイクには、それがない
バックギアがないから、足でバックするとき不都合だから・・・かな
だからブレーキをかけながらアクセル・オンにする
ブレーキゆるめながらパワーを上げる
これで半クラッチのような状態をつくってターンするといい感じになると気づいた
両手にブレーキがあるっていいね
俺、フットブレーキ苦手だから・・・
ブレーキ・タッチはグーよ
click please!!