陽だまりのように

~  手作りのぱん♪ 幸せの香りをあなたに  ~

こうなるはずだった。。。

2016年06月26日 | culam
ミニのチーズタルト

いや。
もっとスマートに可愛く出来上がるはずだったのに(涙)

タルト生地作り大失敗。
全部、底抜け(*_*)

この型を使って

タルトストーンの代わりに
100均で買った磁石を使って焼いたら
こうなった。。

生地の上にアルミカップを乗せて、その上に磁石を置いたけど
型もアルミだから、磁石とくっついて
底になってる生地を側面に押し上げてしまったんやね。

とほほ(((^_^;)

中に詰めるチーズ生地は、出来てたから苦肉の策!

カップケーキ型にグラシンを敷いて
底の抜けた生地を入れて、流し込んだ。

まぁ
なんとか形にはなったけど。。。

はぁ。。
悔しい!

憧れのミニタルト
コンビニに売ってるような、可愛い食べきりサイズのミニタルト♪

今度は、ちゃんとタルトストーンを使ってリベンジするぞ~

今回どうして磁石を使ったか?
それはね
教室で講習したかったから
タルトストーンを持ってない人にも
こんな方法があるよ~って
教えてあげたかったんです。

あずきや小石を使うよりいいかな。
と思って。

ふぅぅ
やっぱり
道具は大事って事やね。。

この記事についてブログを書く
« 私の夏のパン | トップ | tiny »