陽だまりのように

~  手作りのぱん♪ 幸せの香りをあなたに  ~

tiny

2016年07月01日 | culam
いつもは21時がきたら
一旦、電池が切れる私の体。

でもその日は、まだ気力も体力も残っていたので
気になるcakeの試作を始めた。

生地が焼けて
サンドするムースも途中まで出来て
あとは組み立てるだけ。
になったとき
18歳の時からの大切な友人の訃報が入った。

頭と心がバラバラになる感覚の中で仕上げたcake。

次の日
職場の皆に食べてもらったら
「このcakeめちゃくちゃ美味しかった。僕好みで、これがあったお陰で僕は残業を頑張れた。」

わざわざ席まで言いに来てくれた上司。

その言葉で沈んでいた心が華やぐのを感じました。

深い哀しみと
よろこび。

このcakeは
忘れられないcakeになりました。

もう少しレシピを磨きあげて
絶対に講習する。

ジョコンド生地で
ムースをサンドした「tiny」
今回はマンゴーのムース


「tiny」は、彼女が営んでたカフェの名前。

明日から7月。

気持ちをあらたに
また、前を向いて歩みます!



この記事についてブログを書く
« こうなるはずだった。。。 | トップ | 夏の定番おやつ »