ホテル マウンテンロッジ

雄大な山裾、広大な緑の丘を登り切った
所に古びたホテル マウンテンロッジある
そこは、独り言とお客様会話ある

梅は咲いたか実はまだかいな・・・

2009-05-07 22:16:06 | 独り言
私の住む地域は、何回も書いてますが田舎ですなので私の家周りに食べる梅木だけ
で4本生えています今年は平年よりも少ないです去年は豊作でした、今年は

花はかなり咲いたのですが遅霜による被害があり花が散り昆虫類も飛び回りが
遅くなり前年の半分行くか行かないかですね、しかし、家の分は親父の物なので

(私は、大粒が好きなので別に必要ではないので)良いのですが、私は購入するので
高くなるのが心配です毎年5月中旬ごろ出ますが今年は遅いかも・・・



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (魔人スドォ)
2009-05-11 21:23:39
梅干は大好きです♪
でもスーパー等で美味しい梅干を買うと高いのよネ~(汗)
(買えましぇ~ん)

最近、梅酒を飲んでいます♪
梅酒だけに、ウメェ~~♪←親父ギャグ?
返信する