ホテル マウンテンロッジ

雄大な山裾、広大な緑の丘を登り切った
所に古びたホテル マウンテンロッジある
そこは、独り言とお客様会話ある

ミストの感想

2009-06-05 21:19:57 | 感想
ミストの感想・・・

ストーリー、◎◎◎◎◎5丸

ホーラー度、◎◎○2丸半

ショック、◎○1丸半

人間観察、◎◎◎○3丸半

今後の展開期待度、◎◎◎◎◎5丸

テンポ、◎◎◎◎◎5丸

理解度、◎◎◎◎◎5丸

コメント

ネタバレ覚悟で書くのでこれから先読みたい人だけお読みください

ストーリーには、ミスト(霧)が映画で使われるのはけして珍しくはないのですが
ミストの冒頭台風で倒れた木を見て、私が好きな映画スクワーム似ているので
見様な期待感ありました



田舎町、台風が去った翌朝、買出しにスーパーマーケットに集まった住民らを霧が
おおっていく・・・前半は三流映画の域を脱しきれない予な感じがしたのですが

だんだん引き込まれていきます、店内の人々の疑心暗鬼になり宗教まがいの
集団が出てくるのですが、このことにより流れが大きく変わっていきます、

中盤~大火傷を負った住民のためにスーパーマーケット隣の薬局に行くのですが
そこら辺から霧の本質が見え隠れしてきます、その後、若き軍人さんが自殺する

所から霧の正体が解ったときに私はこんな考え方があるとは思いもよらなかったで
す、今までのパタンでは、霊とか軍の科学兵器みたいなのはいくつもありましたが

こんなのは考えなかったです、そして何人かがスーパーマーケットを出るのですが
その後の展開も凄いことに成ってます、そしてラスト15分は、私も予想していない

展開ですがまた、これもありと凄く納得するラストです


ホーラー度、私的には足りなかったかな多少血とか怪物が出ていたので丸1つ
後、1つ半は、ストーリー出の物です

ショックは、ラスト15分の分です

人間観察は、店内の人々の疑心暗鬼による宗教の強さとエゴなどが評価が高かったです

今後の展開期待は、軍の実験に寄って出来た霧先のことやラスト15分の後興味が
つきません、できればミスト2見たいのが出来れば良いな思っているぐらいです

テンポと理解度は、考えなくても見られます

総合評価は、◎◎◎◎◎5丸 ぜひ見てください



最新の画像もっと見る