너와 나☆YOU&I 

ささやかな幸せ★気ままなひとりごと
넌 나에게 가장 소중한 사람.
믿고듣는 아티스트☆한태이 TEY( 한지현 )

2015.12.13 神戸ルミナリエ

2015-12-20 03:07:38 | お出かけ
先週の日曜日 ルミナリエに行ってきました。



実は 初めてのルミナリエ。

人混みが超キライなので これまでは行くのは躊躇してたんですが

今年からLEDになって さらに綺麗になっていると聞いたので

娘と行くことにしました。



ルミナリエの前に ぶらぶらとショッピング^^

生花店のクリスマス仕様が素敵で 

ブルーのポインセチア 買いたかったなぁ。




Flying Tigerで雑貨と一緒にセルカ棒を購入。

初めて使うセルカ棒でパチリwww




ショッピングの後ア・ラ・カンパーニュでティータイム

もう夕方だったのに トアロード店は満席で 三宮店の方へ。

こちらはなんとかすぐに座れました。

タルト・オ・フロマージュと季節限定の栗のタルト 



ここは紅茶も美味しくって 好きです^^






そして いよいよルミナリエへ



って思ったら 会場近くにいるのに 通行規制がかかって 

ぐるぐると元町の方まで歩かされて戻ってくるというコースで


この日は最終日だったし 

今年はSNSとかでLEDになってキレイだっていうのが話題になっていたし

例年に比べて暖かかったので ほんと凄い人で

会場に着くまでに1時間も歩かされました 




そんな疲れも吹っ飛ぶほど ルミナリエの優しい光はキレイで

見ていると ほんとに心があたたかくなって癒やされました。












2015.12.13 神戸ルミナリエ





鎮魂と平和と希望の光 


夢や希望を託された この光を間近で見ると


やっぱり こうして過ごしている今に感謝する気持ちになりますね。


安心、平安、幸福が どれほど大事で

あたりまえのようで あたりまえじゃないということ


気持ちが引き締まるとともに

前向きに頑張ろうという気持にもさせてくれる

優しさに満ち溢れた光でした。



資金不足で 開催が危ぶまれていますけれど

また来年も 優しい光が輝くことができたらいいなと思います。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [I.K.M.A 2015] Tey (MR.MR) ... | トップ | いつのまにか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。