너와 나 YOU&I 

너와 나…매일 너무 감사하고 있어. 네가 있어서. 가슴에 울리는 노래를 들려줘...영원히...

ミュージカル『ON AIR~夜間飛行』観劇レポート記事

2014-06-08 13:35:44 | my favorite movie
Astageさんの記事です。

ミュージカル『ON AIR~夜間飛行』観劇レポート

韓国からは超新星のユナク、日本からは綿引さやか、野島直人という豪華キャストを得て、日本語の台詞を中心に進行するという、いまだかつてないミュージカル『ON AIR~夜間飛行』。6月5日その幕が開いた。



この作品でユナクが新人アイドルグループ「MR.MR」のジン、テイ、リュ、ドヨンと共にアイドルグループを結成すること。そしてそのライブシーンが今回の大きな見どころとは聞いていた。ロビーにはそのアイドルグループ〈SPRAK〉の大きなグラビアが飾られ、大きな注目を集めていた。また開演前のロビーにはハガキが用意され、ユナク演じるジェイ宛のメッセージを募集していた。これまでのミュージカルとはちょっと違う…そんな予感のする開演前だった。

【物語】
アイドルグループ〈SPARK〉リーダーのジェイは、人気絶頂で入隊。だが入隊中にトラブルを起し、トップアイドルの座から転落してしまう。2年後、再起をかけて日本に向かう飛行機で「韓国は自分には合わない」「韓流は苦手」と言う日本女性、アヤと出会う。日本でDJとして再スタートを切るジェイ。彼の番組を担当するディレクターは、なんとアヤだった…。



【公演レポート】
客電が落ち、開演するとそこは〈SPRAK〉のライブステージ。カッコいい〈SPARK〉の歌にダンスに拍手、悲鳴に歓声が沸上がり、客席のテンションは一気にアップ。だが物語は急展開、あっという間にジェイはアイドルの座から転落してしまう。





ユナクはジェイという人物を《アイドルらしい輝きを放つ姿》と《1人の男性としての素顔》の両面から描き出す。観客にトキメキとせつなさとを与えるジェイ…。

題名の『ON AIR』どおり、劇中にはラジオの生放送シーンがある。そこでは開演前に観客からもらったメッセージをオンエア。ユナクのアドリブ満載のまさに一度限りの生放送だ。



仕掛けはこれだけではない。これまでにもありそうでなかった、サブライズが次々に起こる。一体いくつの仕掛けがあるのか…是非数えてみて欲しい。

もちろん見どころは他にも満載。綿引さやかの伸びやかな歌声とさわやかな演技。野島直人の歌と演技の巧みさには脱帽だ!

さらに…カッコいい〈SPARK〉と、個人技光るダンサーたち。日本語と韓国語の掛け合いも絶妙!そして超新星のメンバーたちがユナクをしっかりバックアップ。公演時間約2時間。休憩なし。最後の盛り上がりへと一気に突き進んで、ステージ上も客席も完全燃焼だ!

終演後にはユナクと観客全員との握手会も行われた。その後、記者団の前に現れたユナクと綿引さやか。「歌も台詞も日本語と韓国語があって、頭の中がグチャグチャになった」とユナク。今回稽古のために初めて韓国を訪れたという綿引は「韓国と日本ではやり方も文化も随分違って、とても不思議な感覚になった。その中で発見も刺激もあって違いをいっぱい感じた」そう。だが「それを乗り越えることができるのが、音楽でミュージカルで」とユナクが言うと綿引は「話し合いを重ねて、ぶつかった分絆が深まった。」と引き継いだ。

千秋楽まで進化を続ける『ON AIR~夜間飛行』。ユナクによればサプライズは毎公演違うとのこと。あなたが観劇する時には、どんなサプライズが起こるのか?!是非自分で体験してみて下さい!




★K-RUSH編集部さんのブログです。

超新星・ユナク出演!ミュージカル『ON AIR~夜間飛行』レポート



★ワウコリアさんの記事です。

【公演レポ】「超新星」ユナク、「ON AIR」初日公演大盛況「メンバーが電話に出てくれてうれしかったです! 」



I love You

2013-12-25 21:30:03 | my favorite movie
☆の大阪LIVE

最後の挨拶で ゴニルくんが

クリスマスは一番愛してる人に感謝を伝える日だから
大切な人達に「あいしてる」と伝えてほしいなと思います


そんなことを話してくれました。






その言葉で

ふっと思い出したのが

映画「Love Actually」のこのシーン。


To Me You Are Perfect (Mark & Juliet Scene from Love Actually)





せつないけれど あったかい...









昨夜は 大好きなゴニルくんと過ごしたから

今夜は 大好きな家族と過ごします。





メリークリスマス


あいしてる