너와 나☆YOU&I 

ささやかな幸せ★気ままなひとりごと
넌 나에게 가장 소중한 사람.
믿고듣는 아티스트☆한태이 TEY( 한지현 )

ミュージカル『ON AIR~夜間飛行』 6日昼公演 行ってきました

2014-06-08 01:33:04 | ミュージカル「ON AIR~夜間飛行」
6日 ミュージカル『ON AIR~夜間飛行』昼公演を見に行ってきました。

片道4時間の一人遠征 もう慣れたものです(笑)

東京は梅雨入りして風の強い大雨。
傘をさしてるのに頭から足先までずぶぬれになって会場のゆうぽうとホールへ行きました。

ロビー右手にでっかいSPARKがお出迎え^^



ユナクさんやミストのお花もきれいに飾ってありました。

グッズは記念にパンフだけ購入。



ユナクさんがいっぱいのパンフでしたけど、
ミストの撮影や稽古風景の写真もちょこちょこ載ってあったので買ってよかったです。



一回だけしか見れないオンエア
幸運にも ライブだったら超神席な、端っこでしたけど最前列で見ることができました。


幕があがるとともに こんな感じにSPARKのライブがはじまって


間近で見るユナクさんやミストのかっこよさにくぎづけになっちゃいました。

ミストの出番は やっぱりSPARKだけじゃなくって いろんな場面でエキストラをやってました。
それを追うのも楽しくって^^ ちょっとしたミストを探せ 状態になっちゃってました(笑)

ユナクさん演じるジェイとアヤが初めて出会う飛行機の場面では
ミストは乗客として登場。

テイくんは副操縦士役をしてて(写真 右のパイロット姿がテイくんです^^)


計器を操作する仕草をやっていましたね。

稽古動画で見た ジェイを囲んでいた兵士役はやっぱりテイくんとリュくんでした。
大門サングラスかけたテイくん かっこよかったです^^
ミスト ミソちゃんたちが結構来てるのがわかったのでしょうか。
劇中でも 余裕でペンサをしていてwww  ま、設定もアイドルグループだからですけどww
テイくん 結構自分の席のほうに来てくれていたので そのたびにこそこそと(笑)ジェスチャーアピールしてみたら
ドヤ顔でニタッと笑って  返してくれました^^ (と思っておきますwww)
ミストって ジェイがDJすることになったらあまり絡まないのかなぁと思ってたら
SPARKメンバー役としても 最後まで絡んでいて しかもジンくんが結構重要な役だったので嬉しい驚きでした。



ジンくん とってもスタイルがいいから舞台映えしますね。
自信がついたら演技者としてもいい感じになるんじゃないかなって思いました。

リュくんもドヨンくんもいい感じに演じていて 
リュくん グループをぬけたケルビンにくってかかっていったり
ドヨンくんはジェイにヒョンって甘えたり(これが可愛かった~)
一生懸命な演技が微笑ましかったです。
テイくんはおしたりひいたり主役を立てながら場にとけこむようにしてるなって思いました。


期待していた マルチマン野島さん もう最高でした
歌はうまいし、役はコミカルにパワフルにアドリブ効かせて楽しく演じられていて
会場の空気をものすごくあたためてくれていました^^

綿引さんの透明感ある歌声も素敵で^^可愛い演技もユナクさんとの絡みも安心して見てられてて(笑)
日本のミュージカル俳優さんたちの素晴らしさにも触れることができてよかったです。

ジェイとアヤの恋の展開では アイドルとの恋愛の難しさ
SPARKの展開では 事務所のやりかたやメンバー間の葛藤や絆
どちらも 最後は少しさらりと流れて 強引にいいように持っていった感があったけれど
リアルに感じられることもあって興味深かったです。


観客参加型のミュージカルなだけあって
居酒屋にお客さんとして舞台にあがったり、投稿を読んでもらったり
ソンモくんが生電話で声の出演したり、超新星が映像で登場したり
そのたびにわきあがる歓声www
ミルキーにとって 盛り上がる設定がたくさんありましたね。

DJやってるジェイ 
リスナーの投稿に応える姿が 
やりとりがあたたかくも厳しい いつものまんまのユナクさんが出没(笑)

主演人物設定が アイドルグループの一員だから
ストーリーのなかに超新星の要素がかなりとりこまれていて
よい意味で ユナクさんのミュージカルって色が強かったですね。

もちろん MR.MRの要素もみえる場面もあって
ジンくん演じるケルビンの新曲がBIGMANで♪
ミストのときとはまた少し違ったパフォーマンスでBIGMANが見れたのはラッキーでした。

間近で見ると ミスト ダンス迫力があって上手いです
なかでも ドヨンくん。
いつもはテイくんに目がロックオンしてて 
失礼ながら他のメンバーさんたちのダンスはまじまじと見たことがなかったんですけど
ちょうどドヨンくんのダンスが一番近くで見ることができて そのキレの良さに見入ってしまいました。

そうそう 嬉しいことにミルキーさんたちが このミュージカルを通して
ミストにかなり好印象をもってくださって

ミルキーでもあり ミソでもある私にとっては
このグループが出会った縁が すごく感激したことでもありました。

これを機会に ミストへの関心を持ってくださるように期待したいです^^
よろしくお願いします~


前席は役者さんの表情がよく見えてよかったですけど、やはり全体は見にくくって
場面の一部分だけしか ずっと視界でとらえられないのが残念でした。
きっと全体がよく見える席だったら 感じ方もずいぶん変わってもっと楽しめたんじゃないかなと。
やっぱり複数回行って楽しみたかったです。 う~ん残念 

それから 6日昼公演は 平日ともあって少し空席が目立ったのも残念でした。
観客参加型のミュージカルは会場が大きすぎると前後の温度差がひらくんですよね。
もっとこじんまりとした劇場で またこのミュージカルを見たら
雰囲気も変わって見えるんじゃないかなって 次回上演はその方向でお願いしたいです。
チケットとるのが大変になるリスクはあるかもしれませんが^^;


カーテンコールの撮影OKは嬉しかったですね。
はじめて撮ってみた動画は さんざんたるものでしたけど(笑)
キャストさんたちのやりとげた表情が見えるカテコは特別なので
手元に残せるのは嬉しいことですね。

ま、自分の下手さにはやっぱり目にやきつけるほうにしようと感じましたがwww



昼公演 終演後のイベントは MR.MRとのディスコハイタッチ会でした。

その前に一曲披露するということでしたが・・・
ハイタッチの諸注意だけして 淡々とハイタッチの流れに・・・
ミニライブは?という係員さんに声をかけても はやく進んでくださいとせかされスルーされて
しかもディスコハイタッチといってたのに 普通のハイタッチで^^;
結構声を荒げて聞いていた方もあったけれど、なんの説明もなくハイタッチは流れてしまってました。

ハイタッチはリュくん→ジンくん→ドヨンくん→テイくんの順番だったかな。

右手でって指示があったけれど そこは優しいミスト
その人の思いにあった対応の仕方をしてくれていました。

係員の対応にむかついたので 階段をゆっくりあがってゆっくりリュくんの前にwww
リュくんにとびつくように声をかけたら ペンだとわかったみたいで
ぱぁ~~~っと満面の笑顔になって もうにっこにこで両手でニギニギ
いつも先頭のリュくんの明るい笑顔にもってかれますwww
それを見てたジンくん ふふっってドヤ顔の笑顔して丁寧にニギニギしてくれて
私 ジンくんのこの対応に弱いんですよね~
これを出したいがために最初のリュくんをマンネ全開の笑顔にさせてるようなものでwww
そのあとのドヨンくんが これまたやさしいあったかい笑顔で迎えてくれて
ワンクッションおいてからの いよいよ本命テイくんwww

テイくんにお礼と応援の気持ちをテンション高く話しかけたら 
ニギニギしてる手をぶんぶんふらんばかりの勢いで
あの豪快な笑い声のすっごい素敵な笑顔をずっとむけてくれて返してくれて
思わず抱きつきそうになりました(笑)


この笑顔で もやもやしてた気持ちはすくわれました。





あとでブログで ミニライブとBGMの不手際の謝罪がのりましたけれど
そういう時にかぎって ツイでの更新しましたのお知らせなかったですよね。

もう何もなかったのように次のイベントの告知ばかりで。
会場でちゃんと説明してくださりなにか他の方法で不満な気持ちをうめてほしかったですし
MR.MRが動画で告知までもしてくれていたのに。


遠方からの参加だから この日しか行けなかった私にとって
ミュージカルを楽しんだのに後味がすこし悪くなってしまったのがほんとに残念でした。


最後にちょっとありましたけど、

ユナクさんやミストの素敵な舞台を見ることができたし
とても楽しい時間を過ごすことができました。




ミストに会うと ほんとに心が癒されます。
そして いつも気持ちに応えてくれて
そんなところが ほんとに好きです。



次にミストに会うのは7月5日の東京ファンミです。

嬉しいことに4日韓国語特別講座も参加できることになったし
同じ日には超新星の武道館ライブも参加。


とっても濃い2日間になりそうです。




※『ON AIR~夜間飛行』公式サイト http://www.musical-onair.com/














 

































 





























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【写真レポ】超新星ユナクが... | トップ | 20140607 MR.MR チャンジェ ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SPARK、いいw (ムスモン)
2014-06-08 05:33:59
キョウコさん、こんばんは☆

リュくんとテイくんまでの勉強(という程ではない!)しかしていなかったのですが、
お陰様で「BIG MAN」だけは覚えておいたので、ちょっぴり…いや結構ノッてしまいましたw
そうですね、全然デスコではなかったハイタチでしたが、図々しく「リュくん、アニョン」と言ってみました。
笑って細くなった目がめんこかったです~~♪

実は、居酒屋の客になってしまいました…下手で最初一人の方です。
コンベ!の時、焼酎(ぬるい水)をこぼしてしまい、ジェイが何か突っ込んでくれたのに、まったくアドリブがきかず(素人ですから当たり前なんですぅ;;)、
カメラ撮影の後、カメラを覗いたら、その時もジェイが何か言ってくれていたのに、
全く、ジェイのことをみられませんでした!あれを「舞い上がっている」と言うのでしょうか…?
夜公演では、観客の方はジェイと握手をされて(それ位はOKだと思います)舞台から下りて行ったのに、
自分はさっさと下りた気がします。正直、余り覚えていないのです。全く、何をしていたんだ!
全国のユナペンさん、申し訳ない気持ちでいっぱいです。反省…orz
だから、その後の舞台も、若干虚ろだし、ジェイを観ているのが気恥ずかしくて(何それ?w)、
SPARKなどのシーンでは、リュくんばかりみてしましました。

1列目ってスゴいですね!今回は舞台の高さも丁度よかったですか?※RTYの舞台は高過ぎて、1列目でしたが奥が見えなかったw
私も4列目だったのですが、前の方の席だとどうしても演者さんを目で追ってしまいますよね?
夜公演は9列目だったので、気持ちも新たに舞台全体を観られた気がします。
ユナくんとのハイタチ(握手になりましたが)の時、思い切って「昼間、お酒をこぼしました」と言ったら「おぉ」と言ってくれました。

昨日の夜、BSのNHKで放送したON AIRの舞台裏?をみて「なるほど、そっかぁ」と感じた事もたくさんあったので、
楽日(調子にのってリピチケ^^;)はもっとストーリーについても考えながら観劇しようと思っています。
おまけに「電話は健ちゃんで…」と祈りながら観ることにしますw

書き連ねてしまって、申し訳ありません。

7月のツアー発表は賛否両論のようですが、どこの会場も盛り上げるとイイな…。
でも、キョウコさんは連日でミストのペンミも楽しめるなんて、LUCKYですね!
今から「雨が降りませんように☆」www

また、お邪魔いたします♪
返信する
ムスモンさんへ (kyoko)
2014-06-12 10:01:27
ムスモンさん こんにちは☆
オンエア 楽しかったですね~^^
舞台にあがられたのってムスモンさんだったんですか!
すごい素敵な思い出になりましたね~。

一番前はとてもよく見えましたよ^^
ただ端の方だったので全体は見にくかったので残念でした。
リピして見たかったです。
ミストも応援してくださってありがとうございます♪
リュくん かわいいでしょ~ヌナキラーです(笑)
ミスト ほんとにいいこたちなんですよ~
これからもよろしくお願いします。

7月も☆にミストに楽しい忙しさになりそうです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。