初心者の写真+

PENTAX K70とRX100Ⅲにて撮影中

天の川

2014年05月14日 | k-5Ⅱs
甘利山へ富士山撮影に行ったのですが、天の川がキレイに見えていたので撮影してみました。

24mm f1.7 ISO1600 20秒  コントラスト&ガンマ補正してます。


24mm f1.7 ISO800 60秒  コントラスト&ガンマ補正してます。(アストロトレーサー使用) 


24mm f2.5 ISO800 240秒  コントラスト&ガンマ補正してます。(アストロトレーサー使用) 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人無しは難しい | トップ | 2014初 甘利山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (isam)
2014-05-15 00:12:13
 アストロトレーサーとは何だろうかと、調べました。カメラに簡易赤道儀が附いてるんですね。これは良いですね。

 三脚だけ在れば、使えそうです。これはこのカメラにしか無い機能と言うことでしょうかね。
返信する
Unknown (クリスタル)
2014-05-15 19:01:19
isamさん、こんばんは
正確にはペンタックスのカメラにつけられるGPSユニットですが
手軽に星撮影出来るのですが、今までは暗いレンズしか持ってなくて(ファインダー覗いても見えません)
なかなか、使用する機会が有りませんでした

返信する

コメントを投稿

k-5Ⅱs」カテゴリの最新記事