初心者の写真+

PENTAX K70とRX100Ⅲにて撮影中

2024 天空の茶畑

2024年04月30日 | 富士山
雨上がりの28日は昨年に続いて静岡市内の茶畑に雲海期待で訪問しました
1年振りの訪問って事で、本来の撮影地と道1本間違えて到着しましたが雲海と富士山を撮るにはココの方が良さそうだし初めての場所だし夜明けをココで迎えました。
何でも、本来の撮影地には5名程カメラマンが居たそうですが
コチラは自分達以外は途中少しだけ様子を見に来た1名だけでした。
月明りもあり、富士山も何とか肉眼で確認出来た

陽が出てから本来の撮影地へ移動
コチラの方は新茶が刈り取られる前でした
下にカメラマンの車が止まってるので、構図に入れない様にすると画角が決まってくるね
この後に悲劇。相乗してきた写真仲間の車がパンク(駐車した時に何かにぶつけたか?)
タイヤサイドが裂けていてパンク修理は不能。何とか下の集落までは低速で向かいレッカー移動となりました
雲海と富士山(天空の茶畑)  



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創造の森 ミツバツツジ他 | トップ | 朝霧霊園他 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoikitakaze4390031)
2024-05-01 17:44:26
こんにちは。
見事な撮影だと思います。
ぼくは静岡県内の茶産地の街に住んでますが、素敵な写真に見惚れました。

コメントを投稿

富士山」カテゴリの最新記事