初心者の写真+

PENTAX K70とRX100Ⅲにて撮影中

江ノ島ファンタジー

2009年12月24日 | 花火
23日は江ノ島へ花火を撮りに行って来ました。

27日の日曜日に仕事が入った為、本当は代休で今日(24日)も休みを取り
みなとみらいの全館点灯でも撮りに行くつもりで居ましたが
24日も仕事が入った為、23日が今年最後の休日となってしまいました
昨年までの23日は恒例で熱海まで花火を撮りに行っていましたが、開始時刻が遅いし、交通費も
高くつくので、今年は江ノ島の10分間の花火を初めて撮りに行きました

クリスマスツリーとチューリップ

点灯式のカウントダウン花火はPM5:00から数発上がります
この時間の花火は皆さん判ってない様で、あまり混んでなく灯台展望室で三脚を使用して撮る事が出来ました

本番の花火はPM6:00から10分間だけですが、流石に展望室から撮る事が出来ないだろうと判断
サムエル・コッキング苑内のイルミを撮りつつ、苑外へ





江ノ島島内の打ち上げ場所が開けてる道路上から撮影



この場所、自分が三脚セットした時には、誰も居なかったのに、三脚を見たから続々と人が集まりだしました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光都東京LIGHTOPIA | トップ | 吾妻山公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この時期に・・・ (ヤス)
2009-12-24 07:59:56
花火もあるんですね。
それにしてもイルミが幻想的です。
Unknown (クリスタル)
2009-12-29 00:36:17
ヤスさん、こんばんは
この時期でも、探せば花火が上がってる様です
1月1日も横須賀でカウントダウン花火が上がる様です。
自分は、他に行くので撮れませんが

コメントを投稿

花火」カテゴリの最新記事