初心者の写真+

PENTAX K70とRX100Ⅲにて撮影中

大月秀麗富嶽十二景

2016年05月05日 | 旅行
昨日は、山梨県小菅村で開催された多摩源流まつりの花火を撮りに写友とAM10:00に待ち合わせで行きました。

天気予報では午前中いっぱい青空は出ない感じだったので、出発時間を早く設定していなかったのに
予想に反して天候の回復は早く、AM10:00には抜ける様な青空の下に富士山も見えてる様子
こんな事なら、前夜から富士山方面へ行ってたのに残念

大月ICで下りて小菅村へ向かう途中に、大月秀麗富嶽十二景のひとつ奈良倉山が在るので富士山も撮りたいし
立ち寄る事に。
何でも松姫峠からなら40分ぐらいで登れるとの情報でしたので、時間的のもいいかなと思ったのに
新しく出来た松姫トンネル脇の松姫峠(旧道)へ行こうとしたら通行止め
期待してたのに行けないのか?落胆のまま小菅村へ向かうためトンネルを抜けて旧道側を見ると、通り抜けは出来ないが松姫峠までは
開通していました。
峠道を走らせ到着してみると、定期路線バスまで待機していてハイカーも沢山居られました

登山と言うよりハイキングの様な道をゆっくり進み40分ほどで山頂へ



大月秀麗富嶽十二景もこれで5山登頂。残りの道程も長いな

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田原城 デジタル掛け軸 | トップ | 多摩源流まつり花火 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山 (モクレン)
2016-05-05 22:41:09
やっぱり富士山は、ステキですね。
ありがとうございます。
返信する
奈良倉山 ()
2016-05-05 22:51:42
こんばんは

いつも素敵なお写真を拝見しています。

4日は素晴らしい青空の天気になりましたね。
富士山はどこからでもきれいに見えるだろうなと思っていました。

奈良倉山は近くの山なので、ついコメントしてしまいました。
松姫トンネルが開通する前は、七保側から車で峠まで行けたのですが、今工事中で通行止めのようですね。
小菅側から登るとまた小菅側に戻らないとなりませんね。

富士山がきれいに見えていますね~。
私も紅葉の時期とか何度か登ったことがありますが、松姫峠から近くてよいですね。
下に葛野川ダムも見えたと思います。
返信する
後7座 (モン・セルバン)
2016-05-06 07:54:39
おはようございます。

この日の天気は最高でしたね!
通行止めの為、登れないのかとショックでしたが、違うルートを検索して頂き、お蔭様で初奈良倉山登頂出来ました。
後、7座頑張りましょうね!
返信する
Unknown (クリスタル)
2016-05-06 19:55:07
モクレンさん、こんばんは
GWは休みが有っても富士山がキレイに見えてる日が少なかったのでジレンマでした
返信する
Unknown (クリスタル)
2016-05-06 19:56:49
咲さん、こんばんは
大月十二景は簡単なところばかり優先して行ってるので、後半の道程が大変でしょうね
返信する
Unknown (クリスタル)
2016-05-06 19:58:35
モン・セルバンさん、こんばんは
当日はお疲れ様でした。
富士山は早い時間から良かったみたいで
出発時間を早く出来なかったのが痛かったですね
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事