初心者の写真+

PENTAX K70とRX100Ⅲにて撮影中

37回 利根川大花火大会 1

2024年09月15日 | 花火
14日は2年振りに利根川大花火大会に行って来ました。
もう4~5回観覧に行ってますが当初は町の少し大きな花火大会で、歌謡ショーなんかも開催されローカル感漂う感じだったのが年々規模が急拡大。インフラが追い付かず過去には観覧客が帰れない事態も発生したりしました。
その影響もあるのか年々規制が厳しくなるのに渋滞は伸びるばかり。今年は風向きもあり初めて五霞側から観覧する事に、初めてで勝手が分からないので午前中に着して様子をみる
天気予報では雨が降るかもとか、曇り空予報だったので晴天で気温もグングン上昇
歩き回る気力も無くなり花火から1.7Km離れた所から観覧にしました
途中、太陽が雲に隠れたタイミングで片道1Km離れたセブンへ買い出しに行きましたが中国・韓国?系のコスプレグループや撮影地の隣が東南アジア系グループだったりと外国人が目立ちますね





続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さがら海上花火大会 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花火」カテゴリの最新記事