初心者の写真+

PENTAX K70とRX100Ⅲにて撮影中

ピンクのヒガンバナ

2009年12月12日 | 
初冬の今日この頃、巷の遊歩道などで咲いてるリコリス?
ヒガンバナ科の花だと思いますが、これで、花弁が長ければピンクのヒガンバナですよね
初冬に咲くピンクのヒガンバナ面白いですよね



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和記念公園Winter Vista Il... | トップ | 朝焼けの羽田空港 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時期外れに花! (写楽爺)
2009-12-12 15:09:18
こんにちは。
「リコリス」にしても「彼岸花」にしても咲く時期があると思うのですが。
12月初めに水仙が咲いたり等々植物の世界にも異常自体が起こり始めたのでしょうか。
さて先日こちらの「六義園」の紅葉を見て用事で都内に出た時に寄り道して行ってきました。
庭園の紅葉としてはイマイチでしたが紅葉写真としてはまだ楽しむ事が出来ました。
Unknown (クリスタル)
2009-12-14 08:23:45
写楽爺さん、おはようございます
他のサイトで花の名前が判りました。ネリネ
と言う花でした、この時期咲く花の様で
他に赤や白など色々な色があるみたいです

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事