crowkey’s ATSUSHIPERIENCE

are you ATSUSHIPERIENCED?

ハンカチおやじ

2006-08-26 | ノンセクションの10
早実のピッチャー斎藤佑樹君が使っていた青いタオルハンカチが話題になっていた。
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200608240082.html

ぼくが自分のタオルハンカチを自席の横のパーテーションに干していたら、
前の席の人に「佑ちゃんのマネだーm9(^Д^)」とか女性セブンみたいなどうでもいいことをつっこまれたんだけど、
そんなこと言ったっておれは佑ちゃんがまだ父親の中にいた頃からタオルハンカチユーザーなんだよーだ。
ま、おれだったら『ハンカチ王子』ってあだ名はちょっとやだなー


じゃ、とゆーことで(?)『ハンカチ○○』の接尾・敬称をちょっといじってみよう。

『ハンカチくん』『ハンカチちゃん』
→バイトのあだ名っぽい。

『ハンカチさん』
→クラスやオフィスの花っぽい可憐な雰囲気もあるが、逆に近所の名物おじさんぽくもある。

『ハンカチ様』
→ヒーロー系モテキャラ。しかし語頭に【お】を付けて『おハンカチ様』とすると田舎の偶像崇拝みたい。

『ハンカチ部長』
→コントっぽい。

『ハンカチ王』
→少年ジャンプの漫画でありそう。

『ハンカチ姫』
→童話っぽい?

『ハンカチ大臣』『ハンカチ大使』
→ハンカチの普及に尽力。

『ハンカチ奉行』
→ちょ、まだ拭くの早いって!もっと汗が沸騰してきてから拭くんだよ!

『ハンカチっ娘』
→萌えー^^

『ハンカチ野郎』
ジョン&パンチ or Aチーム or マクガイバー


ただ単に『ハンカチ』だと、太陽にほえろだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロフィールの絵 (caw@ハンカチ買う買う)
2006-08-27 01:57:52
最強伝説黒沢??

同じ人なだけかな。。



ハンカチ先生は?
返信する
そうそう (くろーき)
2006-08-27 02:06:05
同じ作者(福本 伸行)だね。

これはカイジに出てきたパチンカーおやじ。



ハンカチ先生だとコレだね↓

http://happy.web.infoseek.co.jp/movie/omosiro5.htm

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。