crowkey’s ATSUSHIPERIENCE

are you ATSUSHIPERIENCED?

ジャンピングシューズはおれも考えてた

2007-04-02 | ノンセクションの10


今日も帰りの地下鉄乗りながらウトウトしてたんですが、
ふと、どこからともなく異臭が漂い鼻腔をくすぐりやがる。
ピリッとした刺激臭というよりは、もっとネットリ絡み付いてくるかんじの。弱火でじっくり煮込んだかんじの。
なんつーのかなこう『おっさん臭い』とかってよく言うじゃないですか。『加齢臭』というのかな。
口臭なのか皮脂なのか洗ってない髪なのかタバコの染み付いたスーツなのか、そんな様々なファクターが渾然一体となって生み出されるあの地獄のハーモニー。ある意味、黄金比。
幾多の人生の荒波を乗り越え、おっさんレベルに達した勇者のみが覚えることができる強力な攻撃補助系呪文。
おっさん は カレイシュウ を となえた
デスピサロは かおをそむけた
みたいな。
さっきからおれの目の前に立っているおっさんがあきらかに怪しい。ほぼ間違いない。ニオイの元を特定した。大佐、指示を。
って、まあこればっかりはしゃあないか。そんな席を立つほどひどくもないし、疲れのほうが先だって動くのダルイし。
まあ、おっさんも大変だよな。会社じゃ部長に怒鳴られ、家に帰りゃ嫁に怒鳴られ、娘には「パパくさーい!きもい!寄らないで!」なんてなじられてさぁ。まあ一生懸命生きてりゃいいことだってあるよ。ほら、涙拭きなって。
なんて思ってたら、おっさんすぐ次の駅で降りました。
ホッ、これでこのニオイのATフィールドから開放され・・・て・・・ない。
あれ?
まさか隣のケバいかんじのおねいちゃんが?それとも対面に座ってる新卒風の若者が?それともおまえか?!おまえか?!
あれ?あれれ?


あ、あー・・・。おれね。把握した。
っつーか、その発想はなかったわ。


ということで、4/1付けでまた一段とおっさんになったわけですが、
もうそろそろ今年くらいからね、誕生日とか自分でも気付かないフリして華麗にスルーしてみようと思ってたんだけど、お祝いや励ましのメールを多数いただきまして。(励まし?)
いや、素直に嬉しかったです。ほんとありがとーございました^^v


タイトルは特に意味無しです。
ちょっと選挙のこととか書いて、ピリリと政治を風刺する社会派なオレ?とか気取ろうと思ったんだけど、ブログで選挙を取り上げるということはシリアスでセンシティブでクリティカルでガーリックな問題らしいのでやめやめ。
http://andante.blog.ocn.ne.jp/andante/2005/09/post_d84f.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/947843.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/943905.html

桜金造とドクター中松が出たらお笑いウルトラクイズが始まってしまうw


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら・・ (あゆ)
2007-04-03 07:56:41
お誕生日おめでと~~♪MsのHPにヨーちゃんが書き込んでいて知った・・(^▽^;) エレキのアンプを返しに近々行くね。美味しいものでも食べながらお祝いしようね♪
返信する
Happy birthday (oki)
2007-04-03 09:11:24
おたおめ。
同じ年代を生き抜く1人として、加齢臭もフェロモンと考えるようこころがけています。
それが私のアンチエイジング。
返信する
そーだったそーだった (あやっぺ)
2007-04-03 12:10:21
お誕生日おめでとうね。

都知事選挙ポスター。
いつまでたっても四枚しか貼られてないのが気になります。
やる気なしだな。
返信する
Unknown (ハナ)
2007-04-03 13:25:22
お誕生日おめでとう!
最近、会ってないけど元気かしら?
たまにはビリヤードに連れてってぇ~。
返信する
おめでとうございます☆ (アヤコ)
2007-04-03 20:08:07
エイプリールフール生まれなんて、
くろーきさんらしいですね

桜の季節に誕生日なんていいな~
返信する
Unknown (くろーき)
2007-04-03 21:58:10
皆様、ありがとーございまっす☆(n‘∀‘)η


>>あゆ殿
都合のいいときに連絡ください。浅草案内しますよ。


>>oki
今年は『ちょい加齢臭』が流行る!わけねえwww


>>あやっぺ
ドクターのポスターはデザイン渋すぎ。あやっぺ都民として最後の投票になるね?


>>ハナ
ビリヤード連絡して。おれは週1は欠かさずに行ってるよん。


>>アヤコさん
ミスター4月バカとはおれのことよ。【fool】とは騙される側を指すのかな?


返信する
Unknown (EMI)
2007-04-03 22:18:55
おめでとうっっっっ♪♪♪♪♪

ちょい前まで加齢臭はカレー臭かと思ってました!
返信する
EMI> (oki)
2007-04-03 23:53:43
そんなちょっとおもろい話はどーでもいーから、
早くデランジェの新譜を買うように!
僕とブラックが待ってます。
返信する
Unknown (くろーき)
2007-04-05 01:11:34
>>EMI
ありがとーございまーす(・∀・)ノ"

カレーシュークリームはいただけないけど、カレーシューマイはいただけるね☆

デランジェってこれか↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061225-00000028-bark-musi

返信する
Unknown (アヤコ)
2007-04-05 15:17:27
4月馬鹿というより、
くろーきさんは、周りに実に巧妙なうそをついていそうなイメージです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。