農ある生活 in 南伝法寺

岩手県紫波町南伝法寺に移住し、農家でもないのに「作れるものは作ってみよう!」をモットーに農ある生活を実践しています。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かそう (new_trier)
2005-06-30 00:49:38
Footmuffも購入されたのですね。

とっても暖かそうです。今汗かきながら

書いてますのでなおさらかな^^;

岩手でしたらさぞ冬は必需品でしょうね。



誠に勝手ですが、zapp仲間として早速

リンク張らせて頂きましたのでよろしく

お願いします。
返信する
リンクありがとうございます (ぐちやま)
2005-07-03 22:24:24
リンク有難うございます。こちらからもリンクを張らせていただきました。

やはり極寒の岩手ですので、Footmuffも購入しました。これで、寒空も大丈夫・・・のはずですが、積雪時の走行性能が・・・不明。
返信する
はじめまして (にゃんこ)
2005-09-14 08:06:25
こんにちは。通りすがりのものですがうちもZAPP使ってます。と言ってもまだ新生児なのでマキシコシのベビーシートと組み合わせ、A型のようにして使ってますが。なかなか良好ですよ。

また寄らせて頂きます~。
返信する
にゃんこさん、こんにちは (ぐちやま)
2005-09-14 22:27:15
 にゃんこさん、こんにちは。

 うちは、ZAPPを購入する前に、既に友人からベビーシートを貰っていたので、マキシコシいいなぁとおもいつつ、まだ生後3ヶ月なのでZAPPを使えないでいます。



 使うようになったらまた記事を投稿しますので、またきてくださいねぇ~。
返信する
ありがとうございます (とおる)
2005-09-15 13:21:28
そうですか、うちもまだ一か月経ってないのでほんの5分程度乗っけたくらいなんです。こちらもなんかあったらまた書かせて頂きます。

あと、うちも一昨年イスタンブール行ったので妙に共通項だな、と面白いです。
返信する
失礼しました (とおる)
2005-09-15 13:22:56
つい本名書いちゃいました、、にゃんこでした(汗
返信する
イスタンブール (ぐちやま)
2005-09-15 23:26:37
にゃんこさん、こんばんは。



そうですが、イスタンブールに行かれたのですね。



イスタンブールは5日間しかいませんでしたが、あの独特の雰囲気はとても印象に残りました。



トラムやメトロで使った「アクビル」は今もキーホルダーにつけています。



しばらくは無理ですが、また行ってみたいなぁと思う所です。



私が行った頃はまだ、2千万トルコリラ札がありましたが、今はデノミをして百万トルコリラが1トルコリラになったそうですね。

地下宮殿の切符売り場で、入場料が1000万トルコリラなのにゼロの数を見間違えて100万トルコリラ札を出したのが懐かしいです。
返信する
アクビル (にゃんこ)
2005-09-16 08:14:12
な、なんと、私もアクビル(黄緑のやつ)持って帰ってきちゃいました笑

行った時は缶ジュース一本80~120万TLで、観光地の人なんかはユーロを有り難がってましたね。帰って来たすぐ後に爆発テロがありました。

あちこち高速バスで移動したのが懐かしいです。

返信する
アクビル (ぐちやま)
2005-09-16 23:06:24
そうでしたか~。アクビル使うとちょっと割引料金になるし、いちいちジェトンを買わないでいいので便利でしたよね~。私のは黄色です。



私の時は、ケバブサンドが100万TL、ペットボトルの水は50万TLくらいでした。コップに注いでくれるアイランが75万TLくらいだったかなぁ。
返信する

コメントを投稿