農ある生活 in 南伝法寺

岩手県紫波町南伝法寺に移住し、農家でもないのに「作れるものは作ってみよう!」をモットーに農ある生活を実践しています。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (楽天中毒患者)
2012-07-23 11:55:35
我が家も昨年、収穫目前のとうもろこしが狸にやられまして、悔しい思いをしました。
昨日それの対策として、とうもろこし全体にぐるっとネットを張りました。
効果があるといいんですが・・・
それと夜中中ラジオを鳴らすことにしてます。
昨年もやりましたが・・・
返信する
Unknown (コメネギ)
2012-07-23 16:18:40
お久しぶりです、スイカもう少しですね。
うちはカラスにやられました。
残りを食べてみたらベストな甘さ…奴らの感覚はすごいです。
返信する
Unknown (ぐちやま)
2012-07-24 20:50:21
副分団長閣下殿
 うちもトウモロコシにネットをはりました。
 タヌキやキツネには効果なさそうですが、、、。

コメネギさん
 あらら、カラスにやられてしましましたか、、、。トウモロコシもスイカも、おいしい頃に食べられるんですよね~。
 キュウリ、連日の収穫・調整お疲れ様です。
 今年は干ばつ傾向なので、全県的には収穫量が少なめなようですね~。
返信する

コメントを投稿