農ある生活 in 南伝法寺

岩手県紫波町南伝法寺に移住し、農家でもないのに「作れるものは作ってみよう!」をモットーに農ある生活を実践しています。

無事退院

2006年07月30日 13時18分18秒 | 日常
 6月から保育園に行くようになった我が子は、保育園内のあらゆる菌に次々かかり、しょっちゅう風邪をひいています。
 27日にお医者さんに見せたところ、特に「○○病」ではないけれど、熱が続いているので入院して点滴した方がよいとのことで、盛岡の病院に入院していました。
 小さいのでもちろん、24時間付き添わなければならず、また、熱があるものの本人はケロッとしているので、狭いベットの中で、母親と代わりばんこで一緒に遊ぶ毎日でした。

 さて、そんなこんなで熱も下がり、昨日点滴も取れ、本日午前中、無事退院しました。

 家に帰ってきてからは歩き回ったり、ゲラゲラ笑ったりと上機嫌。バナナもうまそうに食べているのでした。

 お医者さんの話だと、あらゆる菌に抗体ができるまで、半年くらいはこんな感じで繰り返すのではないかとのこと。これも一つの通過点ですねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿