櫻井郁也ダンスブログ Dance and Art by Sakurai Ikuya/CROSS SECTION

◉新作ダンス公演2024年7/13〜14 ◉コンテンポラリーダンス、舞踏、オイリュトミー

photo 9/11

2019-09-11 | 日々のこと(daily)

 

 

きょう9月11日のことを、きゅういちいち、と呼ぶようになって長い。2001年のこの日を境目に世界が変化したと言われるけれど、それは世界という何かだけではなく、もっと大切な、人と人の関係の仕方だとか、人という存在の立ち方の核のようなものが、変化を始めたのではないかと、僕は思うことがある。同時に、あの日を日々の一つとして居たことによって、僕自身の個の内部も、どこか、それ以前には思いがけもしなかったように変わってしまったのではないかと、なんだか思ってしまうことがある。よのなか、なるものの変化に圧倒され、いつしか馴らされてしまいそうになるうちに、あまりにも色々なことが起き、言葉を失いそうになり続け、言葉というものそれ自体に対する確かささえも、危うく、ぐらついてしまった、そんな気になることもある。2001年のこの日、自分の心の中にいったい何があったのか、理解しようと思い続け、まだ思っている。 

 

 

___________________________________________________

Stage information

DISTANT CRY

SAKURAI IKUYA DANCE SOLO2019 Nov.

櫻井郁也ダンスソロ「沈黙ヨリ轟ク」

2019.11/9-10・公式webサイト

・くわしい公演ご案内
・作品の紹介
・アーティスト自身のメッセージ
・チケット申込フォーム





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断片9/09:新作への、、、 | トップ | 急遽・パフォーマンスの計画... »
最新の画像もっと見る

日々のこと(daily)」カテゴリの最新記事