CROKO NOTE

編 む こ と と 、こ だ わ り を 集 め た ス ク ラ ッ プ ブ ッ ク

スラブベスト モカ

2009年02月19日 | ニットウエア

ウールスラブ3色X20個=60個の在庫が

これで残り30個ほどとなりました。 

 

2番画像が実際の色です。

輪針でぐるぐる編みの手抜きで、パターンは皆同じ。

糸を表編みでそのままの風合いを活かした。

 

裾脇にスリット、心もちフレンチ袖、襟は編みっぱなしのオフタートル。

 

 

 

コーデュロイのボタンダウンシャツをインにして、

ボーイッシュ(古い?)

 

 

 

スラブ糸 三姉妹 勢ぞろい。

どれもこれもモコモコで、暖かい。

 

 

---------------------------------------------------

 
       
 
いつもありがとうございます。  
ポチッとして頂けたら、毎日の更新の励みになります。
 
-------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (utopia)
2009-02-19 09:30:51
どの色も形も、
着まわせて着やすくて
いいですねー
ザクザクと輪針で編まれているところも
いいーーー
今日はどれにしようかなぁ
って楽しいです
返信する
スラブ糸三姉妹 (Knitl Labo.)
2009-02-19 09:42:53
三色も購入されて、一気に編まれたのですね!

私も、ほぼ同じような糸でベストを編んだ
ことがあります。
ワインカラーっぽい紫色で
形は、モカさんのスリット無しです。

それを着て、
京都の北山へ遊びに行きましたよ。

軽くて暖かくて…
でも、私の場合、難点はコート下に着ると
モコモコし過ぎた事でした。
返信する
Unknown (なな)
2009-02-19 10:20:54
ええーっ?!
紫ができた後に編み始めてもう完成ですか?
早い!
3つ少しずつ違ってて着まわしに便利そうですね~
シンプルな表編みもいいわー
(モカ色って写真で色だしにくいですよね。)
返信する
Unknown (amiami)
2009-02-19 16:46:48
い・・・・いつのまに
早くないですか~
なんか・・・洋服やさんみたい・・・・もはや
業者さんですプロみたい
妹さんにあげたりするんですか
お揃いで着てる光景を思い浮かべちゃいました
返信する
Unknown (CROKO)
2009-02-19 20:56:21
 utopiaさま

輪針で、しかも1五号針なら、サクサクいけるんで、気持ちがいいです。
毎日とっかえひっかえ、楽してます。
難点は、モコモコすぎてエプロンが結べません。


 Knitl Labo.さま

三色も買ったので、ついつい編んでしまった、というわけです。
京都行くにはあったかくていいけど、コートは着られませんねえ、右に同じです。
大き目のダウンコートの前をはだけて着ています。
黄色のダウンに黄色のベスト、見事な黄色いダルマです。



 ななさま

ななさんが背中を押してくれたので、こんなに早く3枚も編めました。
このモカなんか、ずん胴もいいところだし、まっすぐ編んだだけだから、四夜で完成です。

ちなみに、黄色は7夜、紫は5夜 絞めて 十六夜でした。
風情ありました。



 amiamiさま

15号の針だからですよ。
業者だなんて~
amiamiさんが、帽子を編む技には到底追いつきません。
今回のは結構気に入ってるので、今シーズンは着まわして、妹には来年嫁がせます。
返信する
編み物 (谷間のゆり)
2009-02-19 23:35:52
編み物も糸によって面白い出来上がりが楽しめますね。裏でも表でも良いし、太さの揃わない糸の効果が好いですね。
返信する
Unknown (CROKO)
2009-02-20 10:50:09
谷間のゆりさま

糸のパフォーマンスに助けられました。
せっかちにはちょうど良い糸ですね。
返信する

コメントを投稿