CROKO NOTE

編 む こ と と 、こ だ わ り を 集 め た ス ク ラ ッ プ ブ ッ ク

デコティッシュ

2011年05月22日 | バッグと小物

デコティッシュ

大きめのスパングルを縫いつけただけ

少しは様になったかな

 

いまどきの女子は開口一番、「やば」 とか 「カワイーー」とか 言うんでしょう

それほど感動していなくても、とりあえずの褒め言葉?

私なら、「いいやん」 とか 「洒落てるやん」 と応えるだろうな

しかし

なんでも 「カワイー」 で一括りするいまどきの会話に眉をひそめてしまう。

ヤバかわいい~ なんて褒め言葉なんでしょうか?

 

わが家の皇子はギャル語は使いませんが、なんでも省略です。

そんなにしゃべるのが面倒か???

 こんな風にして日本語が風化していくのか

きれいな言葉、自分では話せないからこの耳で聞きたい

昭和の映画しかないかな~ やくざ映画じゃないですよ

 

 

 

デコティッシュを見た夫が言いました

 「お かわいいやん」 

背筋がぞーーーーっとしました。

 

ヤバい、風邪ひいたか?

(正しい日本語講座でした)

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    

いつもありがとうございます。  
ポチッとして頂けたら、毎日の更新の励みになります。  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本語 (谷間のゆり)
2011-05-22 21:55:11
笑わせて頂きました。
キット耳に入って居て、何時の間にか脳に増殖していた言葉なのでしょうね。

正しく綺麗な日本語は、最近外国人が話しますね。

言葉の事を話し出したら限がなくなるこの頃です。
返信する
こんばんは (bara)
2011-05-22 22:42:07
ぷぷぷ・・・ご主人の「お かわいいやん」 

笑わせていただきました~。

でもそうして感想をいわれる旦那様・・素晴しいなぁ~。

スパンのケース・・大人っぽくておっしゃれ~~!!(笑

返信する
Unknown (CROKO)
2011-05-23 20:54:17
 谷間のゆり様

>正しく綺麗な日本語は、最近外国人が話しますね。

同感です。
穴があったら入りたくなりますね。
なにしろ漫画が日本の文化だと言われて喜べないです。



 bara様

主人は普段から擬音が多いんです。
漢字らしき言葉を聞いたことがない気がします。

スパンのケース、しばらく続けますね。
返信する

コメントを投稿