漢数字の大字は、九(玖) で終わる事にした。
中途半端な気もするが、数には限りがないし、兆までしか耳にする事もないし。 正直言って、面白くなかった。
ついでに数の単位を、記念に列記。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
◇
編んだものを並べてみて、これはいったい何になるんだろう、疑問です。
わが家に飾られるものは、およそ可愛いとか、優しいとかの類に程遠いものが乱立しているから、この漢数字も額に入れて壁に飾っても、わが家ではそれなりにアートになるのではなかろうか。
たとえば、このアートと並べたら?
ワタクシのひと目惚れは無機質なものが多いようです。
キャンバスにシンプルなラインが描かれただけの、
夫に言わせれば「こんなん、おれでも描ける」 というものですが。じゃ描いてみれば?
気になった物は、色違いでそろえるのがわが鉄則。 言葉を変えれば優柔不断、2者択一は無理です。でも、これは2人セットが当たり前、まるでお雛様。 結構コンサバしてます。
そうそう、先日大阪ヒルトンホテルで夫と珈琲タイムしたあと、ロビーにラッセンの展示会らしき看板を発見。 (イルカをテーマにしたシルクスクリーンで一躍ブームとなった)
夫は見たいという、私は外で待ってると言ったが、入り口で招き入れられて仕方なく入室。 スタッフがマンツーマンで接客していて、よく見ると即売会の様子。 値段を見てびっくり、1,200,000円、1,500,000円!!
ラッセンはシルクスクリーンでしょ、なんで100万以上もするの? 小声で夫に呟いてみたが、しっかりスタッフの耳に届いていて、薀蓄を聞かされるはめになった。
一点物でもないのに、値が張るだけで、興味も湧かなく、早く退散したかった。 しかし夫はイルカを少年の如く魅入っている。 アイコンタクトは届かなかったらしく、まさか買うなよ、と念力を送って私一人会場を出た。夫は遅れてついてきたが、まんざら嫌いではないらしく、「あの値段はちょっとなあ」 と私の背中に呟いている。 無言の私の背中に返事を促すことはなかったので、私の意志は通じたらしい。
悉く趣味がかみ合わない夫婦だ。
この感じの意味を知らなければ、
理解不能なところが何ともいいー
けど、編み編みはつまらなかったのですか(残念)
外国の方がみたら、アートに見えると思うのですがね
ポチッ凸
素晴らしい線じゃありませんかっ!
漢数字ともよく合うと思います。
気に入ったものは色違いでそろえてしまうというのも同感です!(^^)!
お疲れさまでした
ステキな組み合わせじゃないですか~シックな感じ(漢字?)とアートお似合いです
私も個人的にラッセンは興味ないです
好きな人は本当に好きですよね~
友達もバブル期に200万くらいで買ってました。
理解できなかったです・・・
ああいうアートというか・・・ビジネスにはまったらとことんコレクションしたいみたいですね~
ある意味怖いと思いました
面白くなかったのですか?
でも、出来上がったのは満足のいく作品になったのでは?
揃ったら、また一段と綺麗ですもの。
色も大きさも揃えて、難しい漢字の部分だけが
抜けていて、すばらしいアートだと思います。
文字がはっきりしています。
是非、飾って欲しいです。
ラッセンは私も苦手。
でも人気があるんですよね。
好きだと言う人を沢山知っています。
人の好み、美的感覚って、同じではない所が不思議で面白いですね。
ところで、utopiaさんのコメントって、いつも楽しいですね。
私なりに、色々予想してはハズレていましたが、
楽しませていただきました。
これまでの方眼編みや文字アートを合わせたら、
立派な作品集になりますね。
来年のカレンダーとか…いかがでしょうか。
白一色が物足りない・・・・
谷間のゆりさま
台紙の色が問題ですね。
yangjaさま
モノトーンのキャンバス、いいでしょう?
yangjaさんの世界に共通するものがありますね~ メタボには見えないですけど。
いちさま
>こころ年齢学童期
はじめてのタイプですね。無垢なんですね。 ぴったり
ドールハウス ありがとう。 DM待ってまーーーす!
amiamiさま
200万のラッセン?
200万円あったらファーストクラスでニューヨークに行けますね。
plum-kさま
白一色って、難しい。
文字に対する掘り下げ方に問題ありかも。
ラッセン、即売会売約の札がいっぱい張ってありました。 へええ~ でした。
Knit Labo.さま
>来年のカレンダーとか…いかがでしょうか。
読みが深いですね。
あたりです、暦に関係します。
以前デュフィのリトグラフを衝動買いしてしまいました。けっこう高かったです。後にも先にもこの1枚のみ。家宝ではありますけど。
即売会、絵画は行かない方がいいですね。
美術館で充分です。
でも、ヂュフィは、いかほどだったのでしょう?
家宝ですか、そうなんですか~