CROKO NOTE

編 む こ と と 、こ だ わ り を 集 め た ス ク ラ ッ プ ブ ッ ク

Colinette Point Five 衝動

2011年08月09日 | 編み物

 

先日難波でふらっと入ったマスザキヤさん

まだまだ暑いし、毛糸でもないわと思いつつ時間つぶし 

大量の毛糸の中をぶらぶらして目に留まったのがこの毛糸

引き寄せられるといった感あり

どんな編み目になるのか不明だけど、インパクト大ですね

1カセ100グラムのくせに50メートルしかない。

けれど2100円の糸が680円のオンセール、買うしかないでしょ

これも出会いですし・・・  

 Colinette・com HPには魅力的な糸が満載

 

ひょっとして頭の中にはこれがインプットされていたのかも

でも、このハイゲージは無理です

 

私が着用できるはずもなく

 

ならばこれか?  

あるショップで展示していたDMはがき、盗撮

バッグ編みのおもしろさを知ったからには挑戦するか

 

夏はまだまだ続きます

着手するには勇気が要りそうだ

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ  


いつもありがとうございます。  
ポチッとして頂けたら、毎日の更新の励みになります
。  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2011-08-09 19:49:04
おお!激安!
この糸何になるのか楽しみです
編み残ったらあれでしょ。あれ。
返信する
こんばんは (bara)
2011-08-09 19:52:01
わぁ~~~~いい色ですね♪

特に私目を惹いたのは・・フリフリのミニスカート。
ジーンズやパンツの上に穿きたいですね~。

バッグも素敵ですね~。是非挑戦してくださいね。
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2011-08-09 21:42:59
フリフリのスカートはメキシコやアンデスの民族服のようですね。
それにしてもこの毛糸は織物にしても面白いスカーフが出来そう。

バックに編んだらどんな風に色が出るのか楽しみです。
返信する
Unknown (plum-k)
2011-08-10 14:35:33
素敵な毛糸ですね。

リンクされたページ拝見しました。
楽しい、可愛い ヾ(^▽^)ノ

バック素敵でしょうね。
楽しみです。

フリフリが楽しいスカートは、腹巻き付きで
昼もお腹が冷えなくて q(´∇`) グーです。
 (夜は、必ず腹巻き着用なので)
返信する
Unknown (CROKO)
2011-08-10 20:43:42
 なな様

編み残ったらあれですね。
元が取れますね。



 baraさま

オーバースカートっていうのかな?
似あいそうですね。
フラでギャザースカートを履きなれてるから目がいくんですね。
意外と需要は多いのかな?




 谷間のゆり様

かなり太い糸なんです。
ジャンボ針で編むしかないのでコートもいいかな?



 plum-kさま

色合いが素敵なサイトだったでしょ?
欲しくなりますね。
バッグにはもったいないかな
夜の腹巻き、わが皇子もやってますよ。
返信する

コメントを投稿