CROKO NOTE

編 む こ と と 、こ だ わ り を 集 め た ス ク ラ ッ プ ブ ッ ク

絵織亜織り

2015年07月30日 | 手芸

 

忙しい時に限っていろんな妄想が生まれる。

あれもしたいこれもしたい。

レース編みにも遠ざかってしまってるし

機織りはいつか習得したいと思いつつ

こんな 簡単に織物ができるページを見つけました。

でもせっかく絵織亜を持ってるので先日ちょっと遊んでみた

色の交差がわからなくて難儀をしたけど

 

 

裏返したらなんのこっちゃない !(^^)!

仕上げで解けた部分をうまく(??)隠してます。

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ  

いつもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (谷間のゆり)
2015-07-31 10:07:22
織物には編み物と違った魅力が有りますね。
父方の祖母が綿から糸をつむいで、その糸を染め、縞模様を糸を手のひらに載せて試し、それを機織り機にかけて居りあげるまでを見せてくれたことが有ります。
疎開をした時の一番の収穫でした。
その記憶が有るので、小さいけれどビーズ織機を2台持っています。何時かコースターでも織って見たいと購入して約20年以上何もできていません。笑
返信する
Unknown (きゃおきゃお)
2015-08-16 23:14:02
織物は、未経験です。
糸の織りなす 世界は、奥が深そう。
CROKOさん、楽しみがまた増えますね。

暑さもだいぶ和らぎましたが
やる気が出ずに 糸の山を横目に
うだうだしています。
返信する
谷間のゆり様 (croko)
2015-08-19 20:09:39
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

いち子先生でもそういうことがあるんですね。
織り機は備えると動きが取れなくなる気がして
なかなか手がつけられませんね。
その点編み物は途中で掘り出しておいても
好きなときに続きができますからね。

でも先生のビーズ織りは見てみたいですねーー
返信する
きゃおきゃお様 (croko)
2015-08-19 20:12:57
繊細なレースあむきゃおきゃおさんならできますよ。

先日、朝香宮邸に行ってきました!
もうきゃおきゃおさんの写真を見ていたから感動はまたひとしおでした。
返信する

コメントを投稿