クローン病アラ還のつぶやき

還暦過ぎちゃいました。クローン病になって30年過ぎちゃいました。
人生の半分クローン病なんだねー

ご褒美第2弾

2019-07-12 08:40:47 | Weblog
スイカ大好きなので、しかも父の田舎で、しかも小学校前から3年生くらいまで夏休み1ヶ月過ごした近くの富里のスイカだし、1,980円だし、ご褒美で良いか~なんて、1個買いました~

で、カット~


甘味はホドホド。
カットの見た目ではわかりませんが~種がすごくあって、食べるのが大変~
まぁ大好きな私ですから、1週間では食べきりますが~夫はつまんでも1切れ位だから~ほぼ丸々私~今年は後何個買うかなぁ~
と、思っていたら、会社の部長宛に富里のスイカが御中元でやって来ました~
同じ富里でも品が違う‼種の少ない、黒いやつ~箱をもっと観察しておけば良かった~会社にくるんだから、自分家購入より高級よね~という簡単な考えがなかった~浅はかでございます(*_*)
なので、品種の名前とか、全然わからん❗
でもスイカって会社でも人気なくて、1日でハケなかった~
種は白い種しかなくて~
美味しかった~

私のブレイン的な同僚の女性に、日頃から、スイカって種のとこが一番美味しい、とか、切って1日たった方が美味しいとか言っていたのを、証明することが出来ました~
ネットで検索したら2012年に、ちゃんと糖度計で調べたブログがありました~真ん中より種のとこが甘かったよ~私の舌は正しい‼


最新の画像もっと見る

コメントを投稿