金牡丹Cafe

翠宝



翡翠色の宝。翠宝です。


富貴殿、満月とはまた違う独特な味があります。


ようやっと良さそうな仔芽たちがつきました。今まで結構な数の派手仔を外しています。


すでに根は動き出しています。

富貴殿、満月、翠宝は文句なしに最高の覆輪たちです。
近年比較的売り物が出てくる翠宝ですが、これを購入した5年以上前はなかなか見つからなく。たまたまあまり付き合いのない専門店で見つけて購入。
当時は痩せ細った小さな木で派手派手な子付き。しかしなんとも言えない素晴らしい覆輪でこれは育てるのが楽しみだと思ったものです。

最近は立派な株立ちでも売り物が出てきますが、長い間育ててるこの翠宝で満足しています。丈夫ですしそのうち良い株立ちになってくれるでしょう。

元々覆輪が好きだったもので、あと最後に付け加えるなら黄玉殿かなと思っていますが、こちらはあまりに数が少なく…。専門店で2回ほど見かけましたが、なかなか良い!と思ったものがありません。
過去に一度だけ著名な趣味家がオークションに出していましたが、あれが最大のチャンスだったと未だに後悔しています

しばらくはまだ幻の覆輪となるでしょう。焦らず好機を伺います。まだまだ時間はありますし、いまの私は金牡丹にゾッコンですから





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他品種」カテゴリーもっと見る