クリムと一緒に

長毛G.シェパード成長日記 with 🐈🚗

雨の日の楽しみ

2018年03月08日 | with CAT


今日は朝から
風がゴウゴウと音を立て
午後からは
雨足も強くなって荒れました。

春の嵐ですne

クリムはヒートのピークで
なんだかダルそう。
私も低気圧には弱くて
こんな日は
閉じ籠りを決め込みマス。

部屋で寛ぎの時間

寝入り端に鼻先に近寄る兄猫Q
安眠妨害されて唸るクリム

コレいつものやりとり

Qは近くで一緒に眠りたい?
でもクリムは
そんなの「お断り!」って感じ。
それでも時々
ほどよい距離で隣り合わせて
丸まってたりスル。


我が家では
体格差を超えた小競り合いは
しょっちゅうだし

それでも
どちらかが具合悪くて
吐いたりすると
必ず元気な方が寄り添ったり
どちらかが
悪戯(飼主が困るコト)すると
片方が牽制に入ったり
ナド…
人間の兄妹さながらの
やりとりを展開してくれマス。

そんな関わり合いを観てると
ホントに微笑ましくて

雨の日の閉じ籠りも
まんざら悪くはないナぁ
て思いマス。


サテ明日は
またちょっと寒さが復活。
来週になると本格的に
春を感じる気候に向うみたいデス。