クリムと一緒に

長毛G.シェパード成長日記 with 🐈🚗

地震の恐怖

2018年06月18日 | その他



本日 午前07:58
大阪北部でマグニチュード6.1の地震発生
(我が家近辺は震度5弱)
今後の揺れには十分注意とのコト。


地震発生時はいつもなら
クリムの散歩からの帰路にいる時間帯
ですが今朝は雨雲の様子見で
たまたま在宅中でした。

強い揺れを感じてる間
かつての被災経験から
揺れが倒壊へと発展する恐怖が
リアルに蘇ります。
😖
が、いまのとこ
我が家では棚上の物が転倒したり
一部の物が落下した程度デス。

猫のQは暫くして物陰から姿を現し
クリムはその場で静止してましたが
呼び寄せへの反応は
いつもより早かった様に感じマス。
🐕🐈
この規模の揺れは
クリムにとっては初体験ですが
私の緊張や挙動不審で
より不安を感じさせちゃったかも?

人も動物も
日常通りの平穏に安心を感じつつ
過ごしていたいのにne

天変地異はどうにもならないケド
安心に繋がる対策については
色々見直しが必要かも知れない
と感じてマス。



そんなこんなで
報道やらが気になって仕方ないケド
午後いち
落ち着かない感じのクリムと
ひとまず気分転換に出動。
🚗
すると曇天がみるみる快晴へ。

公園内はけっこう風が吹いてましたが
やっぱり暑かった様で
クリムはコースを大幅に短縮して
早々と車に戻るのでした。

帰宅してからは
ぐっすり安眠の様子。