クリムと一緒に

長毛G.シェパード成長日記 with 🐈🚗

病理結果…軟部組織肉腫

2023年07月29日 | HEALTH & CARE
手術から2週間が経過し
摘出した腫瘍の病理検査の結果が出ました。


先ずは、今回の手術で
遺残卵巣は左右共に切除が完了しました。

右側胸部の腫瘍については
術前検査で乳腺組織が確認された為
乳腺腫瘍の再発の可能性が考えられましたが
病理検査で報告されたのは
軟部組織肉腫
という種類のものであるとの事。


軟部組織肉腫については
比較的転移が起こりにくい腫瘍で
悪性度はそれほど高くないとの事ですが 
根が深い為に根治は困難で
同じ場所での再発の危険性があります。
😥
なので
今後の経過には注意が必要との事。

予後の観察はより入念に
そして早めの対処に努めたいと思います。



本日、抜糸完了しました。

今回は完治の報告とならず残念でしたが
クリムは以前より増して
元気な様子を見せてくれてマス。

なので、これまで通り
共に大事に過ごしたいと思いマス。