クリムと一緒に

長毛G.シェパード成長日記 with 🐈🚗

2019年ダイジェスト

2019年12月31日 | 6歳

クリムと過ごした2019年を
ダイジェストで振り返ってみマス。

2019年1月
(5歳10ヶ月)


1ヶ月余の長期休暇で
年末よりクリムパパの在宅が続き
クリム的には心踊る毎日


一方で私的なお家事情から
イレギュラーなスケジュールが混んで
様々調整を入れつつ
過ごす日が増え始めマス。

2019年2月
(5歳11ヶ月)


長期のお休みも終わり
慣れ親しんだ日常に戻りました。


何はともあれ
今後も心身共に平穏を保てるよう
暮らして行ければ幸いデス。

2019年3月
(6歳)


クリム6歳の誕生日を迎えました。
🎊🎂🎉
ふと気付けば
散歩先の公園に幼いワン友が増え
年長組のクリムは
チョイとお姉さん風を吹かしたりw


飼主目線でクリムには
優しく温厚な先輩犬であって欲しい
と、切に願う日々デス

2019年4月
(6歳1ヶ月)


新元号が決定し
新時代への厳かな気持ちが強まりマス。

季節的には三寒四温で
開花のタイミングが行きつ戻りつ
🌸
お陰で週末のお花見ドライブを
3週連続で満喫♪


そんな中で愛車のオドメーターが
10万kmに近付き
保証切れまでのカウントダウン開始


ギリのタイミングで
メーカー🇫🇷本国より
エンジン交換というBigプレゼント
🎁
色々トラブルはあったケド
これからまだまだ
長〜いお付き合いになりそうデス。

2019年5月
(6歳2ヶ月)


令和元年を迎え
GW前半は寒気が流れ込んで
お天気はイマイチ
肌寒い休日となりましたが…


月終わりの週末は
各地で異例の酷暑に見舞われました。
昨年は災害が多発し
不安な日々を過ごしましたが…
さて今年はどうなるんだろう?

2019年6月
(6歳3ヶ月)


今年は梅雨入りが大幅遅延。
雨は多過ぎても少な過ぎても心配デス。


散歩先の公園では
幼犬と接する機会が増えるにつれ
クリムの優しさ(厳しさもネ)や成長を
しみじみ感じマス。
😚
これまで対犬対人については
未然の対策に心砕くあまり
ほぼ回避の選択で
交友(交遊)は見送りがちだったケド
ようやく報われ始めたかなぁw

2019年7月
(6歳4ヶ月)


関東地域は冷夏とか。
西日本も昨年に比べると暑さはまぁまぁ。


なかなか梅雨入りせず
いつの間にか梅雨明けしてたって感じ?

2019年8月
(6歳5ヶ月)


時事ニュースでは
高速道路での「煽り運転」に伴う暴行に
世間の注目が集まりました。
🚗
毎日結構な距離を
車で走行してる我が家ですが
高速道路でなくても
心乱される事態には出くわしマス。


運転マナーに関わらず
…この世は狂気に満ちてる…
と感じる事は少なくありません。

認知の度合いが人それぞれである以上
地雷はあちこちに点在する。
どんな時も
回避のスキルを磨いておく事が
身を守る為の
最短かつ最善の手段であると
あらためて感じマス。

2019年9月
(6歳6ヶ月)


冷夏?で始まった今夏も
8月に入ってからは暑さ厳しく
残暑が継続する中
停車時のアイドリングがたたってか
車にも支障が出現
🚗❌❌❌😱
と同時に突然キーが無効になったり
予期せぬトラブルが続発
😥

愛車も年月が経てば劣化もする。
そこへ加え、いずれ訪れる
愛犬のシニアライフへの備えもあり
車は🇯🇵🇫🇷W体制を開始。

2019年10月
(6歳7ヶ月)


巨大台風19号の発生で
東日本では多くの河川が氾濫し
壊滅的な被害に至りました。

昨年も同じ気持ちだったケド
ただ安穏と暮らしていたい
その思いが
年々強くなって行くばかりデス。

2019年11月
(6歳8ヶ月)


今年は残暑がダラダラ続き
11月に入っても
日中汗ばむ日が多かったデス。


季節的には
紅葉も進んでお出掛けには最適。
天気の良い週末は
あちこちドライブ三昧でした♪

2019年12月
(6歳9ヶ月)


年内達成の課題が大詰めとなり
何かとバタバタな毎日で
ブログ更新も疎らになりした。
🙇‍♀️

そんな2019年は
経年に伴う暮らしの様々な変化に
対面する年となりました。

人も動物も物も
年を経る毎に熟成と劣化の狭間で
その変化に順応しつつ
日々過ごして行く事になるワケで
特に昨年後半から
離れて暮らす両親への対応の中で
今後起こり得る事態への
対策を整えておく必要に迫られ
災害対策も合わせて
備える事の大切さ
を痛切に感じる一年となりました。


今年一年お世話になった皆さま方
仲良くしてくれた皆ワン方
そして
こちらをご訪問頂いた皆さま方に
謹んで御礼を申し上げます。

有難うございました。

来年も皆さまにとって
素晴らしい一年でありますよう
良き新年をお迎え下さい。