クリムと一緒に

長毛G.シェパード成長日記 with 🐈🚗

沸々とナ…

2019年08月28日 | STUDY & WORK


今日は朝から予報通りの雨降り

それでも様子を見ながら出動
小雨に濡れながら
短めの散歩を済ませました。



ウォーキングの方の姿も
さすがに今日は見当たりません。

が、それでも
時に警戒過剰に思えるくらい
前後左右を視認しながら進みマス。
もうコレ
習慣的にやっておかないと
ホント危ない。

公園内は基本
車道以外は車輌の通行は禁止なんだケド
自転車や見回りのバイクは
しょっちゅう走ってるし
職員の車が通行する時間帯もあって
電気自動車だと
不気味なくらい音がしなかったりで
すぐ背後に接近してても
気付けなかったりする。

しかし、私的に
最も注意が必要と思う相手は
やはり…人間デス。

幅数十メートルもの広場で
しかも閑散としているにも関わらず
前方の人や犬に向かって
一直線に近付いて来られる方が
少なからずいらっしゃる。

先日など
犬同士のやりとりに気を取られてたら
自身の左背後2メートルまで
詰め寄って来てた年輩男性がいらして
それに気付いたクリムの突出を
ギリギリのところで制し
肝を冷やしました。

接近に気付けなかったミス
と言われても仕方ありませんので
(言われてませんw)
咄嗟に謝罪したケドも。

いったい何の為の接近なのか
そもそも
私的にはどうでも良い
見知らぬ他人の勝手な思惑のせいで
大切な愛犬を
加害者にしたくありません。

接触がなくて
本当に良かったと思いマス。