予想に反して、もう3.1が来てしまったので、大急ぎでPal変更点をまとめる。
今回は時間がないので、Holy Palに関係なさそうな
Prot/Retの変更点は割愛させていただく。

■Pal全体の変更点
・Aura
有効範囲が40yardとなり、死から蘇生後も自動的にアクティブとなる。
・Divine Plea
Dispelされるようになる。
・Sacred Shield
一度に一人までしかかけられなくなる。
・Exorcism
どの対象にもかけられるようになる。
対象がUndeadまたはDemonの場合、Crit率が100%となる。
・Judgement of Light
通常の「Attack」からだけではなく、Spellによる攻撃からもProcされることが可能となる。
・Blessing of Kings
Talent Treeから取り除かれ、Lv 20のBase SkillとしてTrainerから習えるようになる。
・Spiritual Attunement
Base Skillから取り除かれ、ProtectionのTier 7 Talentとして習えるようになる。
・Forbearance
持続時間が3分から2分に減少される。
・Divine Protection
Cooldownが5分から3分に減少される。
・Hand of Sacrifice
転送できるダメージ量が、詠唱者の最大Healthまでとなる。
・Shield of Righteousness
ダメージ量が400から520に上昇される。
また、Holyダメージとして追加される値が、Shield Block Valueの値の100%から130%に上昇される。
・Seal of the Martyr (Seal of Blood)
Seal部分のダメージ量が上昇され、Judgement部分のダメージ量が減少される。
総合のダメージ量にさほど変化はないだろうとのこと。

■Holy Talentの変更点
・Aura Mastery (Tier 3)
仕様が全面変更(旧: Auraの効果範囲を40yardにする)。
10秒に渡ってアクティブ中のAuraを強化する、2分CooldownのSpellとなる。
強化内容は、Concentration Auraアクティブ時にInterruptとSilence無効、
他のAura(Crusader含む)がアクティブの場合はその効果を2倍にする。
・Improved Concentration Aura (Tier 4)
InterruptとSilenceの時間を30%減少させる部分の効果は、
Concentration Auraだけでなく他のAuraにも適用されるようになる。
・Blessed Hands (Tier 4)
Tier 5から4へお引越し。
Hand SpellのDispel耐性を+30%させる効果はなくなる。
Hand of Salvationの効果を2倍にするようになる(Glyph of Salvationにも適用されるのかは不明)。
Hand of Sacrificeの効果を+10%させる。
Handのコストを30%下げる効果はそのまま。
・Pure of Heart (Tier 5)
Curse、Diseaseだけでなく、Poisonの効果時間も減少させるようになる。
効果時間減少の値が-50%から-30%に変更。
・Purifying Power (Tier 6)
ExorcismとHoly WrathのCooldownを-33%減少するよう変更される(旧: Crit率+20%)。
Cleanse、Purify、Consecrationのコストを減少させる効果はそのまま。
・Sacred Cleansing (Tier 8)
Tier 9から8へお引越し。
・Judgements of the Pure (Tier 9)
Tier 10から9へお引越し。
・Enlightened Judgements (Tier 10)
Tier 9から10へお引越し。
Judgement of JusticeだけはRangeが拡張されなくなる。
・Infusion of Light (Tier 10)
Tier 8から10へお引越し。
Holy Shock Critの後、次のHoly LightのCrit率を+20%するようになる(旧: Cast時間 -1秒)。
Flash of LightがInstantになる効果はそのまま。

■Protection Talentの変更点
・Blessing of KingsとImproved Blessing of KingsはTalentから取り除かれる。
・Divinity (Tier 1)
新Talent。
自身のHeal量と被Heal量をそれぞれ+5%させる。
・Divine Sacrifice (Tier 3)
新Talentで、2分CooldownのSkill。
使用すると10秒に渡って、30yard以内にいる全Raidメンバーの被ダメージの30%分を自身に転送させる。
ただし転送できる量は自身の最大Healthの150%分まで。
・Divine Guardian (Tier 4)
仕様が全面変更(旧: Divine Shieldアクティブ時にRaid全体への被ダメージを30%自身に転送)。
Divine Sacrificeの効果を+10%上昇させる。
また、Sacred Shieldの効果時間を2倍にし、Absorb量も+20%上昇させる。
・Improved Hammer of Justice (Tier 4)
最大Rankが3から2に減少。
よって、Hammer of JusticeのCooldown減少は20秒となる(旧:3 Rankで30秒減少)。
・Improved Devotion Aura (Tier 4)
被Heal量が+6%上昇される部分の効果は、
Devotion Auraだけでなく他のAuraにも適用されるようになる。

■Retribution Talentの変更点
・Benediction (Tier 1)
Hand of Reckoningにも正しく適用されるようになる。
・Divine Purpose (Tier 6)
Tier 5から6へお引越し。
今回は時間がないので、Holy Palに関係なさそうな
Prot/Retの変更点は割愛させていただく。

・Aura
有効範囲が40yardとなり、死から蘇生後も自動的にアクティブとなる。
・Divine Plea
Dispelされるようになる。
・Sacred Shield
一度に一人までしかかけられなくなる。
・Exorcism
どの対象にもかけられるようになる。
対象がUndeadまたはDemonの場合、Crit率が100%となる。
・Judgement of Light
通常の「Attack」からだけではなく、Spellによる攻撃からもProcされることが可能となる。
・Blessing of Kings
Talent Treeから取り除かれ、Lv 20のBase SkillとしてTrainerから習えるようになる。
・Spiritual Attunement
Base Skillから取り除かれ、ProtectionのTier 7 Talentとして習えるようになる。
・Forbearance
持続時間が3分から2分に減少される。
・Divine Protection
Cooldownが5分から3分に減少される。
・Hand of Sacrifice
転送できるダメージ量が、詠唱者の最大Healthまでとなる。
・Shield of Righteousness
ダメージ量が400から520に上昇される。
また、Holyダメージとして追加される値が、Shield Block Valueの値の100%から130%に上昇される。
・Seal of the Martyr (Seal of Blood)
Seal部分のダメージ量が上昇され、Judgement部分のダメージ量が減少される。
総合のダメージ量にさほど変化はないだろうとのこと。

・Aura Mastery (Tier 3)
仕様が全面変更(旧: Auraの効果範囲を40yardにする)。
10秒に渡ってアクティブ中のAuraを強化する、2分CooldownのSpellとなる。
強化内容は、Concentration Auraアクティブ時にInterruptとSilence無効、
他のAura(Crusader含む)がアクティブの場合はその効果を2倍にする。
・Improved Concentration Aura (Tier 4)
InterruptとSilenceの時間を30%減少させる部分の効果は、
Concentration Auraだけでなく他のAuraにも適用されるようになる。
・Blessed Hands (Tier 4)
Tier 5から4へお引越し。
Hand SpellのDispel耐性を+30%させる効果はなくなる。
Hand of Salvationの効果を2倍にするようになる(Glyph of Salvationにも適用されるのかは不明)。
Hand of Sacrificeの効果を+10%させる。
Handのコストを30%下げる効果はそのまま。
・Pure of Heart (Tier 5)
Curse、Diseaseだけでなく、Poisonの効果時間も減少させるようになる。
効果時間減少の値が-50%から-30%に変更。
・Purifying Power (Tier 6)
ExorcismとHoly WrathのCooldownを-33%減少するよう変更される(旧: Crit率+20%)。
Cleanse、Purify、Consecrationのコストを減少させる効果はそのまま。
・Sacred Cleansing (Tier 8)
Tier 9から8へお引越し。
・Judgements of the Pure (Tier 9)
Tier 10から9へお引越し。
・Enlightened Judgements (Tier 10)
Tier 9から10へお引越し。
Judgement of JusticeだけはRangeが拡張されなくなる。
・Infusion of Light (Tier 10)
Tier 8から10へお引越し。
Holy Shock Critの後、次のHoly LightのCrit率を+20%するようになる(旧: Cast時間 -1秒)。
Flash of LightがInstantになる効果はそのまま。

・Blessing of KingsとImproved Blessing of KingsはTalentから取り除かれる。
・Divinity (Tier 1)
新Talent。
自身のHeal量と被Heal量をそれぞれ+5%させる。
・Divine Sacrifice (Tier 3)
新Talentで、2分CooldownのSkill。
使用すると10秒に渡って、30yard以内にいる全Raidメンバーの被ダメージの30%分を自身に転送させる。
ただし転送できる量は自身の最大Healthの150%分まで。
・Divine Guardian (Tier 4)
仕様が全面変更(旧: Divine Shieldアクティブ時にRaid全体への被ダメージを30%自身に転送)。
Divine Sacrificeの効果を+10%上昇させる。
また、Sacred Shieldの効果時間を2倍にし、Absorb量も+20%上昇させる。
・Improved Hammer of Justice (Tier 4)
最大Rankが3から2に減少。
よって、Hammer of JusticeのCooldown減少は20秒となる(旧:3 Rankで30秒減少)。
・Improved Devotion Aura (Tier 4)
被Heal量が+6%上昇される部分の効果は、
Devotion Auraだけでなく他のAuraにも適用されるようになる。

・Benediction (Tier 1)
Hand of Reckoningにも正しく適用されるようになる。
・Divine Purpose (Tier 6)
Tier 5から6へお引越し。