Galleria M

素人モデラーの模型制作記と、気になる・気になっている物や事を勝手気ままに書いていきます。

中間チェック

2014-10-07 11:49:43 | オマケのページ
こんにちは(^◇^)
毎回同じ様な…進んでいるやらいないやらσ(^_^;)な写真になりますが。
本人だけは…おお~来た来たって感じながら眺めています。
自分だけに限った事では無いと思いますが、写真に成ったり
ココにアップした画像を観てると、案外客観視できて、
あっ!…ココ直さなきゃ~とか、ココがバランス悪いなぁ~など発見が有り
嫌いじゃないんですよねσ(^_^;)…そう言う意味での M じゃ無いですからね。笑
では、ご興味持って頂けたら観てやってくださいませ~!m(_ _)m

‼︎ 以下、あくまで自己満足戯言とお読み流し下さいませ。( ̄+ー ̄)


低めにフロントから…シャープさが伺える角度ではないかなぁ~(*^_^*)


やや浮観から…ボリューム感が出てきますね~!


正面よりアイレベル程度から…くぅ~グラマラス!(((o(*゜▽゜*)o)))


かなり横寄りから、一転スマートで伸びやかなフォルム( ̄O ̄;)
後方に引っ張られてるみたいに取り付けられた羽&ステーも手伝っているんでしょうね。


後部ローアングルから! だぁ~い好きです!(((o(*゜▽゜*)o)))


後部やや浮観、リアのブリスターの張り出し倍増って感じかな~


真後ろ低めから…ド迫力((((;゜Д゜)))))))タイヤにフェンダー、反り上がった羽!

ではでは…今日も良い1日であります様に! A presto~!(^◇^)

追加画像!

ボディーサイドにレターを入れてみました。
ドンピシャの書体が無く、近そうな感じのモノでくんでみました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抜け出せない (永瀬)
2014-10-07 14:53:52
035作っている時に感じたのが
131アバルト作れないなぁ。と
バンと張ったフェンダーとか尋常じゃないスポイラーなんてのを造形していると
素の131アバルトがシンプルに見えてきてね。
こういうモデリング続けていると「堅気」に戻れないので注意~
返信する
一種の(笑) (Mr.M)
2014-10-07 15:18:54
永瀬 様
こんちわ!(^◇^)
分かりますね~!…一種の○薬(⌒-⌒; )
でも、どっぷり溺れる方向で良いかなぁ~と笑
車は次、その次と候補はどれも…だし笑

こいつは、あとライト、
Cピラーのモールを残す程度で、ボディーの塗装に行けそうっす。

どうですか?1日1コマ進まれてますか?
返信する
まったく (永瀬)
2014-10-07 15:50:23
Mさん
一日一こま計画。
まったく出来てません!!
先週から触ってもいません。今月一杯は会合ばっかりで時間ができれば放心しています。
返信する
あちゃ~ (Mr.M)
2014-10-07 15:56:01
永瀬 様
あちゃ~!噂には聞いていますが…
やっぱりヘビースケジュールなんすね(⌒-⌒; )
ボランティアのレベル超えているのでは…

契約(笑)って1年ごとなんです?

早い解除を…それも○薬に成っちゃうかもしれませんよ~!
お気をつけて下さいませ~( ̄O ̄;)
返信する
Unknown (kiyomi)
2014-10-07 21:54:28
確かにこのど迫力ボディは○薬かもしれません。
永瀬さんのアバルトもそうでしたね。

私は今年、「在庫一掃」を意識するあまり、早作りになりすぎましたが、じっくり取り組むのも良いなあと思ってます。

でも(昨年末から)それにチャレンジしたニコイチベンツは途中で力尽きちゃったんですね。それで苦手意識が。

あのベンツは架空のデザインだったので、想像力が足りなかったのが敗因。完成目標の形がないので、落としどころを見つけるのに苦労しました。

実車が存在すると、目標はハッキリしますが、「こだわり」がググッと出てきてしまいます。
好きすぎて手を出せない。なんてことも(笑)

Mr.Mさんのこだわりの製作で刺激を貰いながら、私も頑張ります。
チャージャーもようやくフロント部分にゴールが見えてきました。
返信する
好きが1番! (Mr.M)
2014-10-07 22:20:16
kiyomi 様
お越し頂きどうもです!
ちょっと、面倒臭い?お話を…笑
何の為に作っているのか…ふとした折に良く考えます。
今の私みたいにお気楽環境で無いと、色々な事が脳内駆け巡ると思うんですが…
こんな私でも、時に勘違いしそうに成ったり
迷走しそうに成ったりσ(^_^;)
ちょっと待てよ、コレって何で作ってんだ?
誰の為に書いてんだ?…焼酎(笑)やりながら、
自問自答(ーー;)…趣味ですから、
そうだよね、自分が作りたいモノを、自分の作りたい様に…言い聞かせヤッテます。
ココの今の形態もそんな事もあっての事なんです。
拘る事も全てじゃ無いかと(⌒-⌒; )胸が痛い!笑
方向は人それぞれ、目指す目的もしかり!
出来る出来ないだって…いいじゃ無いか、
だって楽しいんだも~ん!(^◇^)
って言い聞かせてます@私
自分の娘にも良く言うのですが、
興味を持ったら、まず齧れ!齧ったら味わえ!
不味かったら吐き出しゃいいじゃん!
…って、案外自分に言っているのかもです。σ(^_^;)

最後に成ってしまいましたが、訳の解らない生意気な?事を書きましたが、色々やられているの好きです。ブログの更新、楽しみに拝見していきます。
何かねだっているんじゃ無いですよ~!笑
返信する
素で組んで下地は丁寧に (永瀬)
2014-10-07 23:50:06
Mさん
こんばんは。
今日は疲れました。何なんでしょうね~
当ブログ小休止したというのに。
私も一時期エポパテもりもり、ボディバラバラなんて作業を好んでましたが
今年に入ってから「修正とディテールアップは最低限。その分下地を頑張る!」に完全シフトしました。
カマロはそのテーマ第一弾でしたが1/12で実質5カ月。
インスト見て丁寧作る。長い模型人生ながら色々と教えてもらった気がします!
返信する
テーマ (Mr.M)
2014-10-08 06:52:45
永瀬 様
おはようございます。(^◇^)

イイっすよね~! 自分なりにテーマを決めて、
それを目指し達成する。
カマロ、バッチリでしたもんね。

私の場合は、バックリ方向だけ、後はやりながら
気分と乗り重視でやってま~す。(^◇^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。