Galleria M

素人モデラーの模型制作記と、気になる・気になっている物や事を勝手気ままに書いていきます。

アキバ散歩

2017-01-07 18:41:43 | PENTAX Q

今日は、お友達の永瀬さんとアキバへ遊びに行って来ました!(^◇^)
今日、明日と開催されているFBプラモ愛好会の展示を観に行く事と、そこにはお知り合いが何名か
展示されているので、新年のご挨拶も兼ね!( ̄+ー ̄)
更には…悪魔の囁き&市場調査って事で大手家電屋さんでのカメラチェック!(笑)

先ずは、売場へ行き…ほうほう…成る程〜!…などと、一頻り遊び展示会場へ!

展示会は会場が狭いせいもあり…ギュウギュウな感じでしたσ(^_^;)
作品を鑑賞するのもそこそこに…お昼食べに行きますか〜!とランチに突入!(笑)
ミゾロギさんにカッパさんヒロシさんを交え、カッパさん御ひいき(同店他所)へ向かいました!
写真も何も撮ってませんが、実に美味しかった!(カッパさんサスガです!)
ラーメンに焼飯、さらに餃子…勿論、昼呑みも開始です!(笑)
食事を終えて、展示メンバーと御別れ( ̄^ ̄)ゞ…皆さん有難う御座いました!
場所を替え昼呑み延長戦です!( ̄+ー ̄)

そこでは、主にカメラのお話し!…永瀬さんはお詳しいので、そうなんですね〜( ̄O ̄;)やら…
うちのペンタを持って行っていたので店内で遊んでみました!笑






エフェクト効果の違いを検証!(笑)いやぁ〜面白いですね。
上・エフェクト無しでの撮影
中・ドラマチック アートなるエフェクト
下・さくらほのか、というホンワカした効果
同じ構図でもダイヤル1つでこんなに違った表現が出来ちゃうんすね。


最後は冒頭と同じなんですが、ハードモノクロームっていうエフェクトっす。

かなり日本じゃ無い雰囲気に成っているのではσ(^_^;)

それでは、A Presto〜!(^◇^)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャメラ! (ヒカル)
2017-01-07 20:43:43
お~。カメラを弄くり回してますね(*'▽')

色々なエフェクトがありイメージが変わりますね。
これはプラモ完成写真にも色々な味が出ますね。
返信する
お好きかも〜!( ̄+ー ̄) (Mr.M)
2017-01-07 21:03:49
ヒカル 様
まだまだ修行中ですが、中々楽しいもんっすね。
@キャメラ(笑)( ̄+ー ̄)
写真の店
このお店、ヒカルさんも好きそうなメニューでしたよ!
って、すでにご存知だったりして…( ̄+ー ̄)
アキバの駅前でホットドック(?)らしき
アメリカンフードのお店です。
我々は既に食事済みだったので、何も食べませんでしたが…
ちょっと興味深かったっす。…今度食べてみよぉ〜っと!
返信する
お疲れ様でした。 (永瀬)
2017-01-08 11:19:16
M様
おはようございます。
銀塩フィルム時代は結構走ったのですがデジタルに切り替わってからはすっかり一般の人。
チビの卒業・入学式を機会に久々に購入してみます。
Mさんの110も見せてくださいねーー
一番最後の写真は外国での一枚みたい。
あのお店中々でしたが音がちょっと大きくて。。ディスコ通い時代は問題なかったけど最近はジジイになってしまったせいか、もうちょっと音量小さいといいなぁ。なんてね。
返信する
結果オーライ! (Mr.M)
2017-01-08 13:27:28
永瀬 様
購入まで、色々と悩んで楽しんで下さいませ。
( ̄+ー ̄)選んでる時って、本当に楽しいですもんね。
お店
満腹だった我々には、結果良かったっすね。
焼酎のお湯割りが無かったのが残念でしたが(笑)
確かに、音量ちょっと大きかったっすね。σ(^_^;)
110
休明けには手元にやって来ます( ̄+ー ̄)
色々と調べると、手持ちのペンタにアダプターで
レンズが使える様っす。(^◇^)
アダプターもポチらなきゃ…(笑)
返信する
ありがとうございました (ヒロシ)
2017-01-10 18:35:48
展示会ではありがとうございました。
あまりお話しできませんでしたが、今度飲み会(新年会)の時にでも(笑)

ケンメリはもう間に合わないと分かったので、どうしたもんかと(^^;
新作がBBだけでは寂しいので、あと3週間で完成できるものに浮気しようか思案中です。
返信する
このカメラ欲しいっす! (大一モデラー)
2017-01-10 22:38:57
Mr.M様
こんばんは。
小さいのにすごいですね、このカメラ!
小さいもの好きなので非常に気になります。
ピアッツァもM様ならではの通な選択ですね!
こんど見せてください〜。

今年もよろしくお願いいたします!
返信する
こちらこそ〜m(_ _)m (Mr.M)
2017-01-11 08:12:42
ヒロシ 様
こちらこそ短い時間でしたが、有難う御座いました〜!
そうですね、今度はゆっくりとヤりたいっすね!( ̄+ー ̄)
浮気
そうっすか、でもそこで3週間で何かを仕上げるって
流石っす!( ̄O ̄;)…私は途中を2つプラス何台か。
ですかねぇσ(^_^;)
返信する
可愛いですよ( ̄+ー ̄) (Mr.M)
2017-01-11 08:18:06
大一モデラー 様
中々カワイイでしょ( ̄+ー ̄)
ただ、性能という面では普通のコンデジ並みの様っす。
私の場合、ルックス重視…というか、コレ!だったのと
カメラ初心者なので、必要以上に高性能(笑)っす。
また新しいの(古いの(笑))を仕入れましたので
近日ご報告しますね!( ̄+ー ̄)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。