ゴールデンレトリーバーCREAM

2006年5月28日常夏の地で生まれた、ゴールデンレトリーバーCREAM。
思い出と成長を綴ります。

南国ゴールデン・足の裏にイタイイタイが。

2011-04-29 | Weblog
昨日のお散歩は、
早めにお散歩してしまったティコとすれ違い。

クリームだけのお散歩です。







かー 「待ってもティコちゃん来ないよ。」




くー 「そうなんですか。」








くー 「でも他の子たちが来るかもです。」




かー 「誰も来ないですよ。」




くー 「ほんとうですか。」







待つのをあきらめたクリームは、
いつもの林へ。


最近、イタイイタイムシがたくさん。
肉球が弱いクリームは、
肉球がとても柔らかいので、
そのイタイイタイムシが突き刺さるんです。


歩いている途中で、



くー 「いたいです。」



と立ち止まります。
そんな時はすぐに足の裏チェック。
そうすると必ず着いてます。

取る時に気をつけないと、
指先に突き刺さりとても痛い。
直接踏んでいるわけですから、
指先に刺さる以上の痛みだと思います。
本当にかわいそう。






くー 「ぼく痛いですけど、
    お散歩好きですよ。」







痛いのなんてすぐ忘れてしまうかのように、
嬉しそうに歩くクリーム。






ジャンプだって嬉しそう。




前はこんなにイタイイタイムシが無かったのに。
ところでイタイイタイムシって?

雑草の種です。
尖った針のようなものがついている、
とっても危ない種。

動物や人に着いて、
それに気づいて取って捨てる。
それが広がる原因です。


イタイイタイムシ撲滅作戦。
無理かな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。