ゴールデンレトリーバーCREAM

2006年5月28日常夏の地で生まれた、ゴールデンレトリーバーCREAM。
思い出と成長を綴ります。

南国ゴールデン・凍結手術しました。

2011-04-07 | Weblog
涼しくなった昨日。
夕方は長袖着ないと寒いくらい。

涼しいとクリームの動きも活発になります。


午前中は動物病院で、
皮膚疾患の経過を診察していただき、
耳の中を診て、
マイクロチップ更新の血液摂取。

そして左目下にできた、
ホクロのような肉腫に、
「凍結手術」をしていただきました。


バリカンで周辺の毛を刈り、
小さなタンクをペンライトのようなものに接続。
先端からでる冷気を肉腫にあてて凍結させます。
3回ほどで終了。
見た目は何も変化はありませんが、
数日後にはポロリと取れるそうです。





こちらの角度からはわかりませんが、
先生の刈り方はちょっとかっこ悪く、
せっかくの美男子が台無し。


まぁ時間が経てば、
毛も生えてきて元通りになると・・・良いのですが。







涼しかったので、
歩きも活発。







くー 「ぼく、病院行ってちょっと疲れました。」






そうなんです、
いつも病院ではとてもよい子。
病院にいる猫にも吠えず、
看護士さんの言う事も良く聞いて、
診察台にも自分から上がるし、
先生に痛い事されても暴れないし。


いつもは私の顔など見ないのに、
病院では、
いちいち私の顔をみて、
「座っていいの。」
「かーちゃんいるよね。」
「まだ帰れないの。」
とってもかわいいんです。


その分いつもの違う事するから、
疲れちゃうみたい。



お散歩終わって夕食後、
まったく動くことなく爆睡してました。



はやく治るといいね。


くー 「はい。」



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョット気になったので (RIKO)
2011-04-08 10:52:59
ご無沙汰をしています。

いつもならホノボノとした日記をノンビリ読ませてもらっているのですが
今回の日記は違いました!
数年前まで飼っていた我が家の雑種犬と良く似た症状で気になったので。
うちは気付くのが遅く高齢犬だったため手術はできませんでしたが
痒がって、かいては血を出し×②の繰り返しで
どんどん腫瘍が大きくなり
最後は引掻き予防のガードを首から装着
犬種も違うし同じ症状とは限りませんが
痒がってひっかかない様に気を付けてあげてくださいね!
返信する
気をつけます。 (クリームかーちゃん)
2011-04-09 05:46:06
RIKOさん、
コメントありがとうございます。
ご無沙汰しております。

小さいうちに摘出したほうがよい。
ネットでいろいろと調べて、
獣医さんに相談しました。

クリームの場合、
痒がらないので、
自分では触らないのですが、
私が気になってついつい大きさ確認で、
触ってしまっていました。

今は少し小さくなってきています。
このままポロリと、
取れてくれるのを待つばかり。

ご心配いただき、
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。