☆農カツ☆

IT業界から突然、生産者への仲間入りを目指した無鉄砲=カツヨシの農業カツ動覚え書き

☆あ、アツい…☆

2009年07月14日 20時48分29秒 | 日々是思ふこと…
今日は、ホントにアツかったですね~!
って、これからきっと毎日思うのでしょうけど…。


↑オクラの花♪

本日は、オクラの収穫~昨日詰めたかぼちゃの出荷~オクラの仕分け~2番生りのかぼちゃの収穫とお手伝いさせていただきましたが、
やっぱり諸先輩方の無限のパワー圧倒される毎日です…。
後半、「もう終わろうか」の声が出てから!
ここからが始まりです(笑

汗を相変わらずかき過ぎて、最後の方は干上がるのかと思いました。
しかしこの『無限のパワー』をいつか手に入れたいと思います!


そして畑ですが…

↑どうしようか未だ思案中のため、
とりあえず、水切り溝を入れておきました。
しかし…写真で見るとそんなに曲がってない!?
ように見える可能性がありますが…、グニャグニャです…(泣
そして畝(うね)ですが、
昼のカボチャ収穫手伝いにより、
充電切れ…明日繰越しで…。


無限のパワーを手に入れる日まで、
こんな調子かもしれませんが、
明日もはりきりまっす!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2009-07-14 21:42:41
今日も1日おつかれさまでした♪
本当に暑かったよね~会社の中でも日差しが痛かったもん。

畑、だいぶ進んだね日々作業過程を見られてすごく楽し~い熱中症だけは気をつけて、畑を育ててくださいな
返信する
tomoから聞きました☆ (ruka)
2009-07-15 10:26:57
かつくん!お久しぶりです。
覚えてくれてるかな?ルカです。

かつくん、ハコも似合ってたけど、太陽と大地も似合ってるね☆
ブログも素敵!うちも小さい畑をやっているからとっても勉強になるよ。
私もブログをやっていて(あまり更新できていないけど)、自然農法をベースにした、というとなんだか硬いけど!我が家の自由気ままな畑日記とか書いているんだけど、そこにかつくんのブログのリンクを貼らせてもらってもいいですか?
返信する
追記です。 (ruka)
2009-07-15 10:28:39
rukaのブログです。
http://harmonize333.blog74.fc2.com/
返信する
あつかった~ (KATZ)
2009-07-15 22:15:38
>tomo
ホントにアツい!
でも会社の中にいた時には感じられなかった時間の流れ、日差しの傾き、気温の変化を味わえて面白いよ♪

畑はほとんど進められておりませぬ…(泣

カラダよ!
早く慣れろ~!
大地と一体化せよ~(笑
返信する
Unknown (KATZ)
2009-07-15 22:17:10
>ruka
コメントありがとう♪
もちろん覚えてるよ!
ってか結婚式に参加できずに残念でした…。
遅ればせながら、おめでとう!
しかもブログから(笑

リンク、もちろんお願いします!
参考にさせてもらいます☆
今後ともよろしく~。
返信する
Unknown (ruka)
2009-07-15 22:56:05
ありがとーーー☆

そうそう!結婚したよん(笑)てか、ベビも生まれたん(笑。。。)ブログで報告!

ではでは、さっそくリンクさせて頂きます◎
返信する
知ってまっせ~! (KATZ)
2009-07-15 23:12:21
そちらも併せてのおめでとう!
だよ(笑

リンクありがと♪

今後ともよろしく!
返信する

コメントを投稿