☆農カツ☆

IT業界から突然、生産者への仲間入りを目指した無鉄砲=カツヨシの農業カツ動覚え書き

☆画期的料理☆

2009年08月06日 19時48分15秒 | 喜ぶ食べ物
畑で取れた野菜たち。
どうしても収穫期になると同じ野菜が食卓に並びます。
そこで毎日、御津の母が工夫を凝らしてくださるのですが、
今日のそれはまた画期的
その名も…、



↑↑↑↑↑↑
オクラベーコン
どうまかったです♪
少なくとも僕は見たことないっす。


きゅうりの苗が出てる周りだけ、草むしりをしたのですが、
いつの間にやら、

でっかくなってます
確実にでっかくなってます!
周りの野菜たちも日々、成長を遂げております。

普段、お手伝いで他の農園さんに出ているので、
格段に自分んとこを見る時間が減ってしまっていますが、
協力してくださっているイズミさん・ヒデコさんに感謝です!

今日も感謝の気持ちで、床につきます~。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiaki**)
2009-08-06 20:38:42
オクラ大好き~
おいしいよね☆
今日オクラ、茄子をトマトで煮込んでみました~
夏ですなぁ
返信する
どうまそう♪ (tomo)
2009-08-07 20:23:08
オクラベーコンなんて考えもしなかったぁ絶対美味しいね♪ヒデコさん最高~私は頂いたオクラさんをまたまた、カレーに入れて妹と頂きました~ワンパターン(悲)でもでもやっぱり美味しかったよん私もこれからバリエーション増やすぞぉ手をかけた分、ちゃーんと育ってくれるだね愛おしいね~
返信する
Unknown (kotenko)
2009-08-08 03:49:51
久々米!!!

私は豚肉にオクラ巻いて焼いていただきました!あと、お好み焼きにも入れてみました!

初の試みだったんだけど、山芋の代わりに入れたらサイコ~!!合うねーー!!
んまかったー!!激push!!

そして、ナスは素焼きでいただきました!
ナスの上に、いただいた玉ねぎを水でさらして、のせて、ポン酢かけるだけ!
シンプルだから素材の味を存分に堪能できました!めちゃくちゃおいしかった!!ナスも玉ねぎも甘くてびっくら!!

そしてそして、あの葉っぱは、冷や奴の薬味に刻んで大根おろしと混ぜたり、
豚肉に挟んで揚げてハサミトンカツ?にしてみました!
葉っぱのおかげで揚げ物がさっぱりいただくことができました!!
夏にもってコイですなぁあ♪

ホンっっっトごちそうさまさまでした!
tomoちゃんの夏野菜カレーもおいしそうだね
返信する
Unknown (D)
2009-08-08 05:37:22
奇遇ですね!
オクラベーコン最近やりましたよ!!!!

どらうまいですよね!!!
返信する
うまそう! (KATZ)
2009-08-08 23:24:31
>chiaki**
トマトと煮込む~?
どうまそうじゃん♪
(三河弁w)

料理もするの?
今度、得意の一眼で撮影→送付願います☆
返信する
だら~? (KATZ)
2009-08-08 23:26:01
>tomo
どうまいよ!
ヒデコさん最高♪

家の母は、オクラ&納豆チャーハンを作ったそうな☆
そいつも旨そうね~。

増やしたバリエーションからの、→送付、よろしく!
返信する
しゃすぃんは~? (KATZ)
2009-08-08 23:27:43
>kotenko氏
料理のコメントだけでもめちゃくちゃ旨そう!
伝わってくるぜ~!

今度、写真も送ってね♪
ブログの中で紹介させてちょーだい☆

またうんまい野菜持ってくでね~!
返信する
でぃ、でぃ、Dさん!? (KATZ)
2009-08-08 23:29:03
>Dさん
まじで!?
家でやるの?
すげぇ、シンクロですね!

ってかこの料理を知ってた時点でツワモノ…。
なんかオモシロ料理知ってたら教えてね~♪
返信する
おっとぉ~ (tomo)
2009-08-08 23:31:32
kotenkoちゃんはお料理上手だもんね~さっすが♪オクラちゃん、お好み焼きに入れるって美味しそう~~~ナイス発想kotennkoちゃん
Dもオクラベーコンやってたなんて。。。やるじゃん!!
みんなでかっちゃんから頂いたお野菜で料理パーティーとかしたら面白そうだね~♪いつか企画しよ~
返信する
ご存知なの!? (KATZ)
2009-08-08 23:35:14
>tomo
kotenko氏が料理がお得意とご存知!?
お好み焼きに入れるとマジ旨そうだね♪

ホント、ミナサンデアツマッテパーティーシタイデ~スw
返信する

コメントを投稿