従業員のつぶやき日記  

クランベリーマーケットの商品紹介や店長との日々をつぶやいています

アンティーククロス

2010年05月12日 | Weblog

さむい・・

当店の自慢商品にアンティーク商品があります
その中でもクロス類は店長の一押しなんです・・・



いつの時期に誰が刺繍したのかも不明ですが色のグラデーションが美しいです
うっすら鉛筆の下書き跡などが残っていて、ハンドメイドを感じさせる一品です

 

暖かみのある刺繍は見ているだけでなごみますよ・・・

************************

本日店長はお昼で早退です・・・・・なぜ?
それはね~家の風呂釜交換があるそうで
今日から綺麗なお風呂になるので うれしそうでしたよ

私・・・「交換終わったらまた来るんでしょ?」
店長・・・少し間を置いて 「んー来ない!」
私・・・「なんで?」「仕事しないの?」
店長・・とても明るく「だって~もう気が抜けて仕事できないもん」
私・・・「ちょっと普通の会社だったら許されないよ」
店長・・満面の笑顔で「これが自営業の特権だね~」
私・・・「・・・・・・・」笑うしかないよ~

こんな毎日を過ごす私達・・・これでいいのか?
店長ならきっと「これでいいのだ」
と自信をもって言うんだろうな~

こんな天然店長ととぼけた従業員に良い薬があったらおしえてくださいね








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (kana)
2010-05-13 09:05:31
はじめまして
ブログ読ませていただいています。とても楽しいブログで楽しみです(^O^)
29日のイベントには出ないと言うことでしたがお店もお休みでしょうか?まだ新しい店舗になってから行ったことがないのでイベントに行けたらお店にも行ってみたいと思いまして(^^ゞ
店長さんと従業員さんに会いに行けたらいいな。
返信する
kanaさん (cranberry-chi)
2010-05-13 09:53:01
kanaさんこんにちは!
コメントありがとうございます
29日のイベントは行けないのですがお店は営業致しますよ・・・
30日がどうしても都合がつかなくてイベントに行けないんですよ~
こうしてコメント頂けると本当に嬉しいです
顔が見えなくても、お友達が増えた気がして・・・
ブログもいろんな人の笑顔を想像しながら書くことが出来るんですよ・・・
それが私の力になっている気がします
定休日は日曜ですがそれ以外は急用が無い限り営業していますのでぜひお越しくださいねお待ちしています・・・
お店に来て店長共々気取った顔していたら、それは仮の姿ですから(笑)気軽に声掛けてくださいね・・・それでは

返信する
ありがとうございます (kana)
2010-05-13 11:39:09
さっそくのお返事ありがとうございます。実はバトンがまわってきまして私たち(グループ)なので参加させていただきました。
その時にさかのぼってみたらこちらのブログにたどり着いたのでした。メンバーでお店に伺えたらいいなぁと…早く暖かくなりメンバーの仕事が終わることを期待して(^^ゞ 大人数でお伺いするかもしれませんがびっくりしないでくださいね。 ではまたブログを拝見しながらその日が来るのを楽しみにしてます。お仕事頑張って下さいね。




返信する
kanaさん (cranberry-chi)
2010-05-13 17:31:41
kanaさん、楽しそうなグループでいいですね!これからバトンの行方を追ってみます
会える日を楽しみに待ってますね・・・
でもちょっとがっかりさせてしまうかも?

店長は

こんな顔で
私はこんな顔です
それでは
返信する

コメントを投稿