従業員のつぶやき日記  

クランベリーマーケットの商品紹介や店長との日々をつぶやいています

原点

2012年12月04日 | SHOP

お久しぶりです!

ちょっとご無沙汰している間に12月になってしまいました~

日々の速さについていけない従業員ですが

店長はしっかり考えていたようですよ

12月といえばクリスマスですね

店長はツリーを密かに作っていたんです

 

ポプリを使ったとっても良い香りがするツリーです

土台はココナツなんですよ

赤いツリーはクイーンローズの香りです

ブルーのツリーはアクアマリン系の香りです

オレンジのツリーはココナッツとマンゴーの香りです

お店の中がとっても良い香に包まれているんですよ

ポプリといえば?

トイレの芳香剤?

玄関に置く?

寝室に?

なんて何処かに置く事しか思いつかない従業員ですが

なるほど、ツリーにすれば見た目も良いし香も良い・・・・

ちょっとした発想がトイレの片隅にひっそり置かれてしまうポプリも

中央でステキに飾ってもらえるようになるんですね~

 

今日は、物作りの原点てこういう事なのかな?

と、ふと思った1日でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね (箱根)
2012-12-06 20:54:00
初コメントです。
いつもブログ見てるだけでコメントするつもりはありませんでした。
でもこのツリーをみた瞬間『欲しい!買いたい!』
と思ってしまいました。
いつかお店に行ってみたいです。
とゆうより店長さんにあってみたいですね(笑)
ありがとうございます。 (cranberry-m)
2012-12-10 14:36:57
箱根さん、いつもブログを見てくださってありがとうございます。
機会があったら是非店の方にもきてくださいね、
店長共々おまちしています。

コメントを投稿