従業員のつぶやき日記  

クランベリーマーケットの商品紹介や店長との日々をつぶやいています

ヒットしました。

2012年12月10日 | SHOP

降りましたね~

本格的に雪が

昨日は朝の6時起きで雪かき、今朝も開店前に一仕事ですよ

皆さんの街はいかかですか?

そんな中、店長はコート二着を作っていましたよ。

 

一着目はホワイトのウール地のポンチョ式

襟元のファーは、たぬきさんのファーを使っています。

同じ製図を使って、もう一着

赤系のネルのチエック生地で

どちらも胸元には、レザーホックにワンポイントのタグがついています。

同じ製図でも生地によってこんなに違う分陰気なるんですね。

 

実はこのポンチョ式コート 

これが始めて作ったのではなく

この二ヶ月間で、6着目7着目 なんです。

 

最初はピンクのカシミヤ混の生地で裏地をチエックにして仕立てました。

出来上がってボディに着せたとたんに売れてしまいました。

だから、写真も残っていません。

最初に買って下さったお客様はとってもスタイルが良く、

とってもお似合いで、街を歩いていたらしく、

その姿に一目ぼれして、どこで買ったのか聞いて、

私も欲しいと注文に着てくれた。

その後、連鎖的に同じ様な事が何度も続き、

結局店長は、同じコートを生地違いで、何着も作ったんですよ。

 

嬉しい事ですね、幸せな事だよ・・・店長

 

解ってる???

 

按摩器かけてコーヒー飲んでる場合じゃないよ

とりあえず、一段落したから、

次に考えている新作に取り掛かりますよ。

 

と店長のお尻を叩きながら、ケーキを食べている従業員でした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿