ゆうこりんの日記

THIS IS MY ROCK.
THIS IS MY LIFE.
THIS IS MY REAL-MESSAGE.

評論家

2007年11月02日 | Weblog
皆さんお疲れ様でございます☆

いやあプロ野球は終わってなんか少し寂しい気もしますが、これからはサッカーは高校サッカー、高校ラグビー、アメフトのNFL、NBAや箱根駅伝やら年末にかけてはまたまた楽しみですけどねぇ~

しかしまたまた今日は驚いたことが2つ。
昨日の日本シリーズの史上初の完全試合達成かといわれた最終回に落合監督が記録達成の実現前にピッチャーを岩瀬に替えたことに批判が集中しているそうだ。 中にはプロ野球の自称長年のファンと呼ばれる人がボロクソにゆうてるけど、う…んもちろんいうのは簡単やけどあまりにも真実を知らずにどうしてそうしたのかを精査しないで軽い発言をしてる人がたくさんいたのはほんまに恥ずかしいというかね…

解説者も評論家もそうだけど野村監督とか長島茂雄さんとか実際に実績や経験がある人がいうことには説得力があるけど監督もしたこともないのに結果論的な発言する人や評論家でもそれは一般の個人ならまだしもマスコミとか影響力がある立場の人としてほんまにね信用ないし自分でやってみろといいたくなるよね!

最近はなんかねいじめの問題にしろ共通するとこは相手をいたわったり思いやりをもつことちゃうかな~と改めて感じますよねぇ~

さて2つ目。最近そうそう気づいたんですが、よく街中で夏になったなあって思うことの一つにこんな貼り紙がありますよね~

「冷やし中華始めました」

最近はその冬バージョンをたくさん発見しました!

「鍋始めました」

って(笑)

これからこれも季節感を感じる一つになるかもですね~



しかしテレビで朝見たんやけど博多は熱いね!近年様々な九州にまつわるものが東京に進出してますが鍋もすごい!
なにがって??
今年は皮にもちもちした素材のものを用いた餃子×鶏ガラスープの炊き餃子なる鍋が流行ってるらしいです。

しかもしめがななななんとちゃんぽんに使用するあの麺をいれるらしいですから!笑

まああほな単純な想像やったら沖縄なべなら麺は沖縄そばの麺かな?イタリア鍋?!はしめはパスタ?? なんて単純な発想が…(笑)

あっそうそう、こないだ街中で松ぼっくりとどんぐりを拾いました。 なんか昔は当たり前のようにあったり見たり遊んだりしたものが妙に懐かしく感じられますよね~♪
季節を感じる気持ちよさを実感する今日この頃です。

皆さんよい週末を!



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンク精神 | トップ | homework »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(○°▽°○)/ (高橋)
2007-11-03 23:18:49
えッちしてお金稼いで、ソープで遊ぶオイラは勝ち組??(笑)http://azcafe.net/dlm/374
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事