ゆうこりんの日記

THIS IS MY ROCK.
THIS IS MY LIFE.
THIS IS MY REAL-MESSAGE.

締切に追われる毎日

2019年03月16日 | Weblog
みなさん、こんばんわ、

なんだか夜は微妙に冷えますよね。

さて、今日は長年治療している皮膚科へ。

ずっと同じ先生にみてもらっていたのですが

家から遠いこともあり、試しに

近所のところに病院がありいってみたのですが

設備はきれいだし、IT化が進んでいてすごいそれはいいのですが

一方でやっぱり先生は最終的にはもちろん

知識もそうですが一番は患者の声に耳を傾けるって大事だなと

改めて思いました。

ちょうど、私もどうしても一方的に数学のように

これはこうだ!と言い切られてしまうと、

いや、皆の体は違うんやから、数学の方程式とが違うと思うのです。

なので、よくいいますが知識が一番であることが

必ずしもそうではないことはまさにそうですよね。

これはどの業界にもあてはまることだと思いますし

自分自身改めて自戒の念をこめてここに記そうと思います。

それでは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご縁の積み重ね | トップ | カップヌードル コッテリーナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事