ゆうこりんの日記

THIS IS MY ROCK.
THIS IS MY LIFE.
THIS IS MY REAL-MESSAGE.

ストリートミュージシャン

2024年07月12日 | Weblog
みなさん、おはようございます。
昨日はたぶんはじめてかもしれませんが、たまたま会食で飲んでいたら途中からはいってきたお客さんと後半は盛り上がってしまって、エチオピア人の人とゼネコンの音楽好き営業マンと近所のおっちゃんとストリートミュージシャンというものすごい組み合わせで盛り上がってました。

改めて、吉本のチョコプラさんがアメリカの番組でTTブラザーズのやつをみていても思いましたが、コミニケーション能力は流ちょうに言語スキルがあるかの前に大事なことがあるということだと思っています。

ストリートミュージシャンの方も天草出身の名家のご出身なのですが親にフレームにはめられた生き方にもやもやして、3泊分の着替えとギターだけもって上京したというファンキーぶりですが、それでも表情は非常にハレバレしていたのが印象的で。最近僕の口癖の”明日死んでも後悔しない人生を”という言葉に共感とそれを行動でしているひとをみてなんだかうれしくなりました。僕の身近な人もその手段で事業をする夢をかなえたり。自分の仲間が悶々ではなく、楽しく取り組んでいるのをみるのが生きがいです。みなさんはいまどうですか?それでは。
きょうもご安全に。

そういえば友達の皆さんへ
僕、月末から手術入院することになりました。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フジロックの想いで | トップ | 感謝の気持ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事