ゆうこりんの日記

THIS IS MY ROCK.
THIS IS MY LIFE.
THIS IS MY REAL-MESSAGE.

ガラパゴス化していく日本

2014年02月26日 | Weblog
おはようございます。

きょうからあったかくなるようでやったあと思っていたら
ななんと来週から
また寒くなるらしいですね
(*ゝω・*)ノ(;_;)

いい加減勘弁してほしい!

というわけで花粉も飛んでる
みたいですのでみなさん、
くれぐれもご自愛ください。

さて、もうすぐあの震災から
もう三年。

あれだけのことがあって
もう原発再稼働に向けて
自民党はかじをきっています。

アメリカでさえ原発を
次々に廃炉にしているなか
当事国としてどうなんでしょうか。

外交にしても思うことは
日本が、あらゆる意味で
四面楚歌、ガラパゴス化しているような気がしてなりません。

この国は一体どうなる
んでしょうか。

昨日、浅田真央さんが
帰国後に外国特派員協会で
行った記者意見は面白かったです。

民放のインタビューは
なんとなくどの曲も
質問が似通っていて
答えるほうも
毎回同じ質問に答えて
大変だなと思っていたんですが
外国特派員の方々は
ズバズバと、でもユーモアを
交えた質問でみているこちらが
微笑ましく感じました。

また羽生選手のいろんな
受け答えをみて
まだ成人前の青年が
これだけしっかり
堂々と話ができるのは
すごいなと改めて感心しきり。

さらに彼の人気が高まりそうです。
あとは怪我だけが心配ですよね。


というわけでみなさん、
きょうもテイクオフ★
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月25日(火)のつぶやき | トップ | 2月26日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事