ゆうこりんの日記

THIS IS MY ROCK.
THIS IS MY LIFE.
THIS IS MY REAL-MESSAGE.

なでしこジャパン的

2023年08月02日 | Weblog

おはようございます。
人のご縁というのは面白くて、昨日も高校の先生方と
懇親会に伺ったのですが、その先でたまたまきていた
北海道の有名なサッカークラブの監督がいらっしゃって、
さらにそこから地元の女子のサッカークラブの元監督が
合流して、さながらなでしこジャパン的な絵図になり
なかなかない座組が面白かったです。

しかし改めて、もちろん人によると思いますが
待遇があまりにもしんどくて、長時間労働で
給料が本当に信じられない安さで、それがすべてでは
もちろんありませんが、これだとなりていない、
そして誰も残らないよなあと改めて思いました。

おそらくこれはレアケースではなくたくさんある事例なんだろうなと。
現場で得られるものはたくさんあります。

それでは。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月はじまります | トップ | スイデンテラス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事