店長のつれづれ日記

入荷情報、商品情報などをいち早くお知らせいたします!
+アラフィフを楽しむ為の雑感なども書いてゆきます。

鍛え

2004-12-12 01:50:17 | ショップ情報
店長、実はバレエを習っています。
毎週土曜日はレッスンの日なのです。
たっぷり汗をかいてスッキリします。

習い始めてかれこれ1年半経過。
かなり足が強くなりました。

でも上半身の筋力がないのでフラフラしてしまうんです。
全身で支えないと「ピタッ」と止まったり、きれいに回れたりしません。

それを痛感した今日。

さて、上半身はどうやって鍛えればいいのだろう? 

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白鳥もつらい (スノーマン)
2004-12-15 22:02:49
白鳥の腕の動き、これって結構効きます。

続けるときついんですよ。背中も肉が落ちるそうです。



それと、普段のレッスンの時に腕のポジションをしっかりキープすることですね。

とかく初心者は足に気を取られて腕がおろそかになるものです。
返信する
なるほどー (Akiko)
2004-12-16 00:25:12
白鳥は小さいときにしか踊ったことがないのであまり実感がないのですが、確かに今やるとしたらキツそう!



私、背中と腰が固いので、腕を後ろに持っていくだけでキツイんですよ。



柔軟性をつけるトレーニングにも良さそうですね。



腕は、、そうなんですよねー。キープ。私、肘がすぐに下がってきてしまうんです。(いっつも先生に指摘されます) あと、動きが固いなぁ、とか手のひらの向きが良くない、とか思うところがたくさん。。。



いろいろ情報ありがとうございました!!
返信する